お弁当買い

【自己紹介】体質改善アドバイザーを志すまで

初めまして🌸

体質改善アドバイザーをしております山田明季と申します✨

2016年6月に初めてDetoxに出会い、

2017年8月から丸2年、体質改善アドバイザーとして活動させていただいております。


今日はそこまでにいたった経緯を自己紹介も兼ねてお話しさせていただきます。

~高校生まで~

高校生までは文武両道を目指し、陸上と勉学に励んでおりました。

でも小さい頃から

なんでいじめが起きるのかな?

なんで戦争って起きるのかな?

なんで川が汚れるのかな?

と世の中の問題がなぜ生じるのかにすごく興味があって社会のために、だれかのためになりたいと感覚的にはずっと思っていた日々。

その中でも人の心や途上国の問題に興味があって実は大学受験時は臨床心理士として国境なき医師団から派遣されることが夢でした。

~大学時代~

心理、国際協力、教育

この3つを中心に活動しておりました。

大きく分けると3つの出来事が自分の人生を変えてくれました。

1つ目はバングラデシュでのボランティアと現地の人との出会い。

途上国ながらも前をみて、これからの国を自分たちが作っていくと目をきらきらさせながら話す何人もの大学生に圧倒されました。

物質的にも豊かな日本、でも本当の豊かさってなんなんだろうって、

そして心からの愛情をたくさんくれたバングラデシュの親友のライーサに本当の意味での人との向き合い方を教えてもらいました。


2つ目は沖縄・硫黄島での遺骨収集活動。

ご遺族の方と必死で集団埋葬地や豪の中を掘り、

大切に大切に1柱ずつお迎えしていく。

とってもきれいな空と海に囲まれた硫黄島で、70年前に暗闇の中、熱風の中本当に大切な人を守るために命を使ってくださった方のことは絶対に忘れません。


3つ目は生活保護地域の小学校との出会い。

いかに自分が恵まれて育ったのか、そしてこどもの環境を本気で整えたいと思わせてくれた経験。

両親も何も悪くなくて、でも愛情の伝え方がわからず、ぶつかり合い、いがみあう親子関係、自信をなくすこども。

色々と現実をみさせていただきすべての人が生まれた環境に関係なく幸せに生きていける教育を探してフィンランドまで見に行ったのもいい思い出でした。


大学時代たくさんの経験をさせていただく中で、

世界を平和にしたいし、

そのためにも少なからず同心円状に、自分の家族や友人を幸せに、

その上で社会の問題を教育を通して解決したいと思い就活をするものの納得のいく事業や会社に出会えないまま卒業したこと、今でも覚えています。


~社会人、企業で働きながら働くを考えた~

1社目の会社は教育系の会社を選びましたが、

びっくりしたことに、なんと社長が入社日前日に逮捕。

素敵な社員さんの多い会社でしたが、社内がバタつき5か月で退職。

改めて人の役にたつという軸にて転職活動をし、

医療経営コンサル、医療人材事業の会社に入社。

2年間、150以上の病院を回り、たくさんの問題点に触れさせていただく日々。全国津々浦々出張ばっかりで、チャレンジできる環境ながら自分自身気付いたら

・慢性疲労

・肩こり

・片頭痛

・生理痛

・低体温症

などたくさんのものを感じ、気合と体力で乗り切るものの何か自分を変えたいと思ったときに出会ったのがこのDetoxでした。

がっつり1か月食事をハーブに置き換えるプログラムを行っただけで上記のすべての症状がなくなりました。

本当に感動して、その時思ったことは

・医療のプロと健康のプロは違う

ということでした。

というのもたくさんの医療現場で、忙しすぎて医師も看護師も疲弊し、生活習慣が乱れたいたのです。


忙しい人でも試せるこのDetoxなら、

忙しい医療従事者の方や仕事を頑張っている20代、

そして何より自分の家族や友達に本当に健康を伝えられるのでは?

と思い、勉強すればするほど、そのDetoxの考え方に確信を持ち

お仕事にすることになりました。


健康とは健体康心。

本当にからだもこころもぴんぴん元気な人って

意外と少ないこの社会で、人に健康とキレイを伝えられるこの事業が大好きです。


医療業界でみた医療費の問題も、

根本みんなが健康になって解決できれば

そんなHappyな社会はないなと心からおもいます。


これからもたくさんのお客様のサポートができればと

心から思っております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?