見出し画像

うれしい、というよりもわくわくすることがありました

今日は、
最初はインスタで、
次にnoteで、
詩人友達(と私は思っている)星野灯さんのビッグニュースを知ることに!!

詩集が出版されることも凄いけれど、
その後の個展など、
本当に星野さんは自身をきちんと認めていて、
そしてきちんと届ける人へ届けようといつも心をくだいているひとです。
そういうところを、
本当に尊敬しています。

星野さんに言ったことがあったかは忘れましたが、
(だって、最初に会ったときはどきどきでしたからね!)
私も自分が自分から動いて行かなくてはいけない!!
と思えたその一歩をくれたのは、
その時には知り合いでもなんでもなかった、
私がただの読者だった頃からの、
星野さんだったのです。

彼は本当にすごい。
どんどんと先へ進んで行く。
そしてそれは彼だけの力だけではなく、
そんな彼の背中を押してあげたいと思った人たちの力でもあることが、本当に、すごいのです。

星野さん、東京の個展にはいけないかもしれないですが、
きっとその試みはひとつひとつ叶っていきますよ。
その進む背中を私もじっと見ておりますので!
どうか、気持ちよく進んでくださいませ。

という、
メッセージとかでは送るのが長すぎる応援レターでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?