見出し画像

「かなしくてかわいい」の解説のような

久しぶりに意味がよく通らない詩を書いたのかもしれない。
と思います。

かなしい、と、かわいい、が近しいというのは
なんだか好きな関係だと思ってしまう。

庇護したい、
庇いたい、
守りたい、
だから可愛い。
その関係性が腹立たしい時もあるし、
そこに埋もれていてほしいと思うときもある。

それとは関係なく、
なんとなく「か」の文字で言葉を連ねていきたいなぁと思って、
「か」を並べだしたら
「かわいい」と「かなしい」だった、
という。


【かわいくて
 かなしい

 かろやかに
 かしいでいく

 かすかにも
 風にそって

 かさね かさねて
 かぐわしくなる

 かなしくて
 かわいい】


意味が分かりそうで分からない詩が好きなので、
時々こういうのが書きたくなります。

かわいい、と、かなしいを並べてぐるりと周りを回りたかった詩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?