見出し画像

悟りの月手が届かない信仰だ(川柳)

母胎には臓器に芯が宿るのよ

夢の中昼の愛はと問われてた

ヨビカケル 強く風吹く方を向き

櫛を踏むこの足を踏む君の眼よ

誕生日今日も私の髪拾う

首輪嫌い 所有者面すら許さない

全員でお手々繋いだ蝶の永遠

数合わせ貝合わせまた手合わせ

この月の鍵穴に開く夜がある

赤の洪水産まれた君は生の色

日々の中口笛だけが馳せて行く

青い灯は黙ったままで死を拒む

書いて変じて残る永久機関

夜中の失神打った頭の実は溢る

失神の目覚めの頬は童女に見える

悟りの月手が届かない信仰だ

種を拾った手 幻視の森よ立ち昇れ

川明かり魚の泡も溶け消える

ビエンナーレ崩す既視感熱い手よ

昇りゆく日を探す目はもう盲目

つまらない返事を笑った終の朝

眠る前数えた薬は十一個

寿命の分かるスマホのお手軽な死

習ってみたら習えるものじゃなかった眠り

大らかに踏み外すときの五・七・五よ

ミス・スカート開いてみせて赤い華

私から滴る毒が鍋に入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?