見出し画像

「落下」の解説のような

涙が落ちていく時って、
何だか決死のダイブをしていくような落ち方をしますよね。

私は涙が堪え切れるぎりぎりまでこらえたあとの、
大粒の一滴が落ちる瞬間に、
どこか自殺者を見送ったような、
いや、もっと献身的な、感情を自身の落下によって次の段階へ昇華させてくれたような、そんな気持ちになります。


涙が
それは本当に
真っ直ぐに落ちる

何もさえぎらせない直線
哀しみを残酷に切り離す

涙は
ただひたすらに遠くまで
砕かれるまで落ちていく

「落下」

天使の形をみんな見たことがあるでしょう?
涙の形をしているのよ。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?