見出し画像

8月28日 夏にはやっぱり?!

夏の食べ物は色々ある
みんなそれぞれに思い浮かべる食べ物が
あるはずだと思う

私は夏といえばやっぱり
チョコミントアイスなのだった

しかしコンビニやスーパーなどでは
あんまり売っていない
あったとしても数点で選べる程はない

何故かチョコやバニラは沢山売っているのに
チョコミントはほぼ売っていないのだろう?

やはり理由は売れないからであろう
チョコミントが好きで買う人口が
少ないからだと思われる

そんな私に出来る事は
近所のコンビニに売ってある
チョコミントアイスを毎日毎日
買い続ける事ぐらいである

しかしそんな私にも救世主はいる
捨てる神あれば拾う神ありである

駅前にあるバスキンロビンズ
通称31アイスクリームは
1年中たとえ真冬であったとしても
チョコミントアイスを売っているのだ

その事実を知った時は
私はとても嬉しかった

これで毎日でも
チョコミントアイスを
食べる事が出来るからだ

真冬に震えながらでも
チョコミントアイスを食べる私は
きっとやはり大好きなのだろう

出来るのであればバスキンロビンズさん
今度はココナッツ風味の
アイスクリームを置いてくれませんか?

チョコミント&ココナッツの
W盛りを毎回頼みますので
ここは何とか1つお願いしますと思いつつ
真夏のアイスはやはり
1年で1番美味しい時期だよなあと
思ってみたりしながら
チョコミントアイスを食べ夏の味を楽しむのでした