私が応援する会社…アイリスオーヤマ

 こんばんは、つかだあきです。今回は私が応援する会社について書いてみます。ずばり「アイリスオーヤマ」ですね。

 アイリスオーヤマといえば、世間では園芸用品やペット用品のメーカーというイメージが強いようですが、私は家電メーカーとして好きです。

 近年は家電事業が好調なのですが、この秘密は数年前に他の会社でリストラされた優秀な技術者を再雇用したからだそうです。技術立国日本において、エンジニアの適切な評価は重要ですね。↓参考記事


 私は昨年、アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエを購入しました。出力や価格はどのメーカーの製品も大同小異だったのでどこにするか迷いましたが、決めては軽さでした。アイリスの商品は他社のものと比べて半分程度の重量だったのです。2kgもありません。これなら女性や子供でも楽に使えますね。↓昨年の買い物で一番良かったものです。


 他には炊飯器も比較的安くて優れたものがあります。春から新生活が始まるので購入予定です。↓10万円近い他社の高級炊飯器と同じくらい美味しいご飯が炊けるアイリスの圧力IH炊飯器です。 

 みなさんも安くて良い家電をお探しのときはアイリスオーヤマで探してみませんか?

 以上、つかだあきでした。

よかったらサポートお願いします。 これからもみなさんのためになる記事を書いていきます。