見出し画像

良いお日柄ということで、はじめます。

小さい頃から思い立ったら行動するタイプの私ですが、このnoteはスタートするのに時間がかかり、流行りより遅めのスタートです。

はじめまして、「つばきもと あきこ」と申します。
※木偏にBOOKの本「椿本」です。

何者か?!

ん・・・、最近本当に説明する時に困っています(笑)

ヨガインストラクター、イベントプロデューサー(CRAZY)、サラダ屋(GRIT TODAY)、主婦・・・。

まぁ、パラレルワーカー!ってやつですかね?!

2019年から凄い勢いでご縁が舞い込んできて、いろんな事に挑戦させてもらっています。ありがたや〜的な日々です。

さて、noteをはじめるにあたって、「私は何を書きたいのか」「何を伝えたいのか」グルグルと少ない脳みそ(異常に頭小さいので親によく言われていた)を働かせてみました。

イケている答えは見つからず、まとまらず・・・(笑)

でも、書いてみたくて書いている今Nowです(Nowって数年ぶりに打った、死語ですね)

というのも、今さっき友人から「今日は天赦日と一粒万倍日が重なる日!この2つがかさなるのは2020年は6/20!」と情報をもらって!

「よっしゃ!このタイミングや!」といった感じです。

ちなみに、明日6/21は夏至であり、新月(しかも日食)が起こるというパワフルな日だそうです。


今日&明日はパワフルらしので、みなさんも何かスタートしてみてはいかがでしょうか?!

ただただ、スタート仲間を増やしたいのです(笑)
だって、新しいことってワクワクしませんか?!

私たちは、コロナで日常が一変したけど、その中で自分が大切にしていることや自分が気持ちいことが何かが明確になったと思うのです。

私は毎朝窓を開けて空に挨拶し、植物に挨拶し、自分の身体に挨拶する為にヨガと瞑想(最近は散歩も)をしています。

大切な自分の身体と心を繋ぐ朝です。

きっとこのnoteで大それたことは書けないけど、私の気付きや知ってもらいたいことを文章にして届けられる場所にしたいと思っています。

どうぞ、これからよろしくお願いします。

※プレスリリース以外の文章書くことが苦手なので、お手柔らかに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?