見出し画像

独り言

こんばんは、AKIです。
ただ過ぎさっていくこの毎日に、焦りを感じている。

私は昔から常に何かしていないと気が済まない性格で
今も、普通の人並みに働いてはいるが
時間を自己投資していないと焦ってくる。
色んなことに手を付けては更新を怠って・・・

最近の生活を正直に言えば、朝から仕事に行って、ジムに二日に一回行って
Netflixで韓ドラを寝る前まで見て寝る。だけ。
ああ、今努力しなければ数年後後悔しそうな過ごし方だなってふと思ったからこの気持ちをブログに残そうと思う。

今まで、私が手を出したけど中断してしまっていること
TOEIC、DELE、TikTok、YouTube。

正直、これらのことは始める前にちゃんと目標を決めないから
やってる意味が途中でわからなくなって辞めてしまう。
過去にはワインソムリエの本を買ったり、日本語教師になるための試験本も買った。
最近まで続けていたDMM英会話も、英語を話す機会が減ってからやらなくなった。

でもここで、何事も中途半端で続かない自分のままだと
自信がつかないと思うから、自分のために目標を立てる。

まずは、私は基本的にいつもやりたいことが多過ぎて、色んなことに手をつけるのはいいけど、収集つかなくなって最後には放置プレイして終わる。

だから自分が成長するための優先順位をつけてみる。

まず最初、①スペイン語をもっと成長したい。勉強したい。
だからこの週末からスペイン語の勉強を1日10分でもいいから再開する。

②次はジム。ジムは結構頑張って続けれているから
今後もできる限りいく。最低週一回はいく。プリケツに俺はなる!

③Tiktok、Youtube、Instaの更新頑張る。経済的な自由を手に入れるために
①で習ったことをどんどん発信していく。
基本的にはYoutubeとInstaで。

とりあえず、これから頑張ってみる。

昨日なんて、仕事から帰ってきてご飯作って食べて
9時から10時間ぶっ通しで寝た。赤子か?
メンタル的にはとっても幸福度が高く、寝起きが幸せすぎてにやけた。

だがこのままでは終われぬ!
もっと自分に自信を持つためにも、もっと自分のことを好きでいるためにも、学び続けたい。

教師だった爺ちゃんの血を、今ここで受け継ぎたいものだ。



銭函海岸にいたイッヌ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?