見出し画像

地域の方と秋祭りやるってよ。

僕の母は、ゴキブリが出た時に叫びながら潰すタイプの母です。
母は強し。松下です。
#叫び声が響き渡る #ゴキブリが滑空してきたらしい #僕は虫きらいです


とりあえず、思いつくままに書いていきます。

今日は”かくれ家YokA”の開館日だったので、いつも通り常連の子達と日常を過ごしていました。

加えて、今回は地域の親御さんと来月にやる秋祭りについて話し合いを行いました。

なぜ秋祭りをすることになったのかというと、
地域の親御さんが、近隣のママ友家庭が集まって一緒にミニ祭りをしようとしていたけど、やる場所が無くて困ってるという話を聞いて、一緒にやろうと提案させて頂いてすることになったからです。

ていうかミニ祭りっていうレベルじゃなかったんですよね笑

ヨーヨー釣りガチセットとか、祭りとかで見るすくうポイが用意してあったりと、小さな神社の夜店ぐらいのクオリティだったので、初めて聞いた時はビビりました笑

そんなこんなで地域の方と共同でやることになった秋祭り。

めちゃくちゃ楽しみですね。

やっぱり地域の方と連携して作り上げていくのは面白いです。

どんどん新しいイベントが起きて全然飽きない。

こうやって地域全体で子ども達が過ごしやすい環境を作っていくことが、よりよい子どもの成長や親御さんなど大人にとっても住みよい環境作りに繋がるんじゃないかと思う。

そんなことを思いながら今日は寝ようと思います。

おやすみなさい。

秋祭り
10月22日15時-18時 
かくれ家YokAがある団地敷地内の集会所と公園

セキュリティ対策としてネット上では場所の詳細を開示しておりません。
興味のある方は個別でご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?