みなさんこんにちは。久々に更新した明人です。


新年度ということで仕事が忙しくnoteにまで手をつけることができませんでした(´・ω・`)
でも、デッサンは続けてましたので、何枚か紹介します!



もっとあるはずですけど、このブログ酔いながら描いてるので、こんくらいにしときます。
最近はフリー画像のヌードをよく描いてます。
やっぱり人の体って美しいですよね〜
でもリアルな人を描くのができなくて試行錯誤してますが、自分ってデッサンのセンスないのかな〜って考えちゃいます・・
今も描いてますが、首を描くのが難しい!!!!!
もう何回も描いては消して描いては消して描いては破って捨ててを繰り返してます・・・

去年デッサン始めた初心者が使う言葉ではないかもしれませんが、これが壁ですかね(´・ω・`)

デッサンではないですが、過去熱中してるものがあって、その時も壁にぶつかることは何回もありましたが、めげずに毎日挑戦してました。結果的に壁を乗り越えることはできずやめちゃいましたが(´・ω・`)

みなさん、壁にぶつかった時、どういうふうに対処してますか?
ぜひコメントで教えてください。

愚痴吐きブログになって申し訳ないですm(_ _)m


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?