見出し画像

全国の俺様のファンへ






シクロクロスの季節がやってきた。今シーズン舞い上がるぜ


みんなガヤりにきてね








カテゴリー

ME4

目標

優勝

結果

優勝

ラップタイム

使用機材

フレーム : GIANT TCX
ホイール : シンクロスの鉄下駄
コンポ : 105 アルテグラ ミックス  
ギア比 : フロント42t楕円 リア11-30

空気圧

フロント1.5 リア1.5

フロントスローパンクでちょっとずつ空気抜け

コース

芝、泥、グラウンド

レース


初シクロレースなので最後尾スタート。スタート直後でどれだけの人を抜けるかで勝負が大きく左右される。

スタートの練習はME1で2番ゼッケンのたかぎらい選手に教えてもらった。最上位カテ様。

ちなみに前日のシクロ練ではボコボコにされた。
怖い。優しくしてよ。

ちなみに試走で1回派手に落車。グラウンドのコーナーで速度をつけて突っ込んだらちょっとふくらみ気味でそのまま外の深い砂に滑って派手にコケた。無理は禁物。



スタート後ちゃんとクリートキャッチを成功。すぐさま前を目指す。

真ん中スタートだったが上手いこと前が空いた瞬間を狙ってがめつく突っ込む。

実はそういうがめつい動きは気持ち的に好きではないがこうでもしないと後半痛い目を見るのは自分なのでグイグイいく。

これが功を奏し、第1コーナーで15番手くらい、大外ががら空きでその次のコーナーでインとアウトが入れ替わるのでインを刺し、10番手くらいまで一気に上がれた。

正直この時点で行けると確信した。


ストレートではフルプッシュで数人抜き、細かいところでも立ち上がりで踏んで1人ずつパスしていく。

細かいコーナーのところでは抜きいくいので着いていくだけ。


これが







★必殺★













まあ技術がないんでこれに尽きますわ。

1周目完了間際で先頭を捉えた。しかもそこは俺らの好きな舗装路。加速が早い早い。そのまま先頭をパスして2周目突入。

タイム差を付けてミスしても何とかなるようにとりあえず2周完了するまではフルプッシュ。

単独走しているうちにグラウンド区間の滑り具合が分かってきてかなり攻めれるようになってきて神経ビシキマってた。

シケイン後の乗車まではめっちゃ走って速度つけてから乗った方がかなり速いことが分かったのでこれからも実行しよう。


調子に乗ってスピードつけてシケイン突入したら
足元狂ってつまずいたの図


3周目以降は安全マージンを取りつつ後ろに詰められない程度に踏んでいく。

足の角度おかしい
俺らの好きな舗装路

MMカテの人が詰まったりするけどさほど問題もなく最後のストレート。

風の噂でヲタ芸しろみたいなことを言われたので実行。


せつな、勝ったヨ
いちばん高いとこ
2位の人がバカデカかったら俺の方が低いかも





次回
: 砂漠の妖怪大珍走。ワイルドねーちゃん編。



デュエルスタンバイッ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?