見出し画像

JBCF 大阪クリテリウム


前日


平田クリテ惨敗


回復‼️


22:30就寝


当日


起床5:30

6:00出発


3時間弱で着くし開門が9:00なのでこれ。どれ?

平田走った割には足は軽いかなー。


カテゴリー

E1

目標

無事に家に帰る

最近のE1レースでは危ない動きもみえるし、ロードレースよりクリテリウムの方が足を貯めてドカンと動ける人が増えるので余計に注意。

無事に帰るのが1番やで!

結果

10位


パワーデータ

エコ✨️
えこ!

使用機材


フレーム : S-WORKS tarmac sl6
ホイール : F サイガホイール 55mm
                 R サイガホイール 50mm
コンポ : R8000 di2

空気圧 

f : 5.5bar  r : 6.0bar

コース

堺浜クリテ

コンディション

風 : 3m
天気 : 晴れ
気温 : 23度
路面 : ドライ

レース


流れるコースでインターバルも掛からないので先頭以外どこにいても変わらないと思ったので集団最後尾でヒラヒラ。

この位置なら落車にも対応出来るので安全。

周回数も多いし周回賞にも興味無いのでガチで半分くらいは適当に走る。

こんくらい後ろばっか


喋ることないので


✨️𝑆𝑈𝑃𝐸𝑅 写真 𝑇𝐼𝑀𝐸✨️


ガチでサイクリングなのでパワーも要らないし心拍も上がらない。140を切ることもある。パワーもストレートなら200wいらない。コーナー明けだけたまーに400wいるくらい。でも一瞬。


1度先頭の様子を伺いに上がってみるが結構風受けて速度乗らないので最後 「テラダヨシキ」 走りは決まらなさそうかもなー。


ラスト2周で2人の飛び出し。勢いあるけど集団も追いかけてる。最終コーナーのS字を外側から一気に掛けていって先頭付近に上がる。(コース内側)

集団5番手くらいか

まじでいい位置に上がってこれて先頭ではミネルヴァのトレインが出来ていて川勝選手が佐藤選手を全力アシスト。

自分の横にはクリテリーダーの中司選手と総合リーダーの武井選手。これ以上ない場所にあがってこれた。

これ神だろ。

先頭から前田選手が落ちてきて左に避けたせいで集団の流れに乗れずかなり風を受けて少し遅れてバック側のコーナーイン。

この時点で7番手くらい。逃げは捕まってないけどすぐそこ。

もうここからは自分のスペースを確保して掛け続けるだけ。

あそこでトレインに乗ってたメンツは軒並み表彰台入りしているので惜しい結果となってしまった。

宇都宮もそうだったがゴールへの嗅覚はビシキマってきたのであとは押し切る足を付けるのみ。いい感じだ。

レース後


あとのレースの観戦
ダウンとローラーで練習
強度ほぼないけど足楽になった


この写真良すぎる
📸あきひこさん📸

帰路


マナルドカ食い
おかげ庵もドカ食い
豆菓子もドカ食い48袋
誕生日4/8なので


充実した一日でした。


photo by あきひこさん、ざっきーさん、◎さん、
 Y.Katoさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?