観想

動画配信サブスクがなかったら、日々何してるんでしょう。
昔に比べ医療技術の発達によって人の寿命延びたけど、動画配信サブスクなかったらもう15、6年は延びてたと思う。
さ、今日も座椅子から一歩も動かないわよ。

映画ジョンウィックを観た。
マトリックスを経由せずに、初めてキアヌ・リーブスの出てる映画を観た。
めっちゃかっこいい。
プライベートで来日して写真撮られてるイメージしかなかった。
ベンチで草臥れてるおじさんのイメージだったので、覆された。
愛犬と愛車を盗られて、殺意芽生えるのどれだけ物質至上主義なんだよと思うけど、実は精神的なのがいいね。
ドンキに愛チャリ停めてたらベル盗まれたけど、何も思わなかったな。


映画キャストアウェイを観た。
飛行機が無人島に不時着してしまい、一人でサバイバルする男の話。
水分をココナッツから得るのだが、クソまずいらしい。
常温のしかも調整されていないココナッツウォーターそりゃまずいだろうな。
トム・ハンクスって切ない役ばっかだな。
グリーンマイル、ターミナル、フォレガン。
国籍違うけど、感情移入しやすい。
一人で色々抱え込む顔、羨ましい。
モンタージュバケツがあったら、ハンクスみたいにするね、あたし。

映画ミザリーを観た。
一番怖いのは人間ってよくいうけど、そうかもしれない。
相手が何考えてんのかいちいち推察しないといけない。
機嫌いいのかなと思ったら激昂するし、擦り寄ると地雷踏んじゃうし。
タイプライターを凶器にした、ただ一つの映画かもしれないね。
また、タイプライターを筋トレ器具にした、以下同文。

映画ライアーライアーを観た。
ジム・キャリーのいいところ出つつ、息子役がかわいい。
空気読んだり、大人びてる子どもってなんであんなにかわいいのでしょう。
スーパーでバイトしてたら、よく「〇〇どこですか?」と聞かれる。
中には、「ねえ、〇〇どこ?」と悪気はないんだろうが、語気強めに聞いてくる大人もいる。
この前、父親と2人で来ていた10才ぐらいの女の子に、「すみません、ピーマンどこですか?」と声をかけられた。
「こちらです」と案内すると、「やったーピーマンあるんだ、ありがとうございます」とお辞儀された。
ああ、父親が買わなきゃいけない物忘れてるのに気付いたのかなとか、子どもなのにピーマンあるの嬉しいんかいとか、お母さんが第二子を妊娠していて一緒に来られないから、お手伝い頑張ってるのかなとか考えたら、バックヤードでちょっと泣いた。

苗字と名前の間に・つくのうらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?