私のお墓の前で泣かないでと言わなくても別に全然泣かなかったJK

新学期がはじまりました。私はすべての講義を受け終わってこの文章を書いております。嘘をつきました。オンデマンドの講義が一つ残っていました。

オンデマンドというものはソフトオンデマンドというあの名前でなじみがあると思いますが、いつでも見られるという意味です。

ということで昨年度は、いつも後回しにしてしまい気づいたら4回分くらいたまっていて、結局見ずに課題にとりかかっていました。

私のHPはとても少なく、借金があり、頭も凡庸なので無駄な時間を省かなくてはいけないと考えています。ここでいう無駄な時間とは、布団の上で何かをしようとしているがなんとなくやりたくなくボーっとしているあの時間や、別にやりたくもないゲームを惰性でやっている時間、ツイッターで不毛なツイートにいいねをしている時間とかです。

今日はコンサータという薬がよく決まっていて、悪い意味で集中しています。僕は診断済みの発達障がい者なのですが、時折このように一個のものやことがらについて異様な執着と集中力をみせることがあります。しかしそれは大体お金を生む方向に発揮されず、世間でいうところの、また先ほど言った感じの、無駄な時間にあてられます。

しかし、無駄な時間と対比される有益な時間とはいったい何なんでしょうか。労働でしょうか、勉強でしょうか、好きな人と過ごしている時間でしょうか。

わかりませんが、とりあえず単位はガンバってとろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?