向上心がねぇ

おととしあたりまでどうやって食べていくか、自分は何をするべきなのかという問題意識に向かって努力とはいかなくても一応考えることはしていた。

最近はなんだか現実逃避をしているなと思う。考えることは目先の返済、色欲を満たすための一貫しない言動や行動、おいしいものを食べていると幸せ。不眠はつらい。いい夢を見ると気持ちいい。しかし実際に見るのは昔のクラスメイトから追い掛け回され、全身にくぎを打ちつけられる夢ばかりだ。

1月は散々な気持ちで過ごした。何がつらさの原因になっているのかは定かではない、将来の不安なのか、社会からの疎外感なのか、何なのかわからない。何か大事なことを忘れているのかという漠然とした不安がある。

おれはなにをしたらいいのか、と女子小学生にいきなり聞くアラサー、みたいな事案の記事を見てフフッと笑っていたものだが大体自分も変わらない状態である。おれはどうしたらいいのか、わからないのでパワプロやジャンタマ、オナニーにふけっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?