少なくとも人間の場合酒を飲むと寿命が縮む

昨日の夜ペヤングの大盛、ペヤング大森を食べたあとなんとなく気分が悪くなったので買ってあったセブンアンドアイオリジナル乞食チューハイ(税込み110円)を飲んだらもっと気分が悪くなった。これはまずいと胃薬を飲んで寝たあと、少しマシになる。ラインを開いて友達からアサヒから出た新しいビールがうまいとのラインが来ていたことに気づく。

人間は愚かなので、大体のことは一晩寝れば忘れる。いや愚かとはいえそのようにできていることも無理もない。世の中にはうれしいことより悲しいことのほうが圧倒的に多いのだから。ドラクエ3の冒頭の質問でそんな質問があったことを思い出す・・・。

そして、胃が終わっている状態なのを忘れてコンビニに行って1000円酒とツマミに使ってしまった。チーカマと例のビールとチャミスルだ。

そのビールは売り切れているところもあるくらい人気商品らしいが本当にめっちゃうまかった。美味しんぼの山岡もびっくりの出来だ。これ特許取ってるのかわからないけど他社からも出るんじゃないかな。

アルコール等で胃を酷使すると次の日過眠になりがちだが、朝6時に起きた。胃が重たいがなんとなく口が寂しい状況になったので早朝の空気を吸いがてらコンビニに行って、ウインナーが挟んであるパイズリみたいな概念のパンと、カフェオレを買った。

カフェオレといえば、「黒いコーヒーもいいけど、優しいミルクも素敵なの白黒つけないカフェオレ~♪」(うろおぼえ)というメロディが流れるCMがある。これは精神疾患者には刺さるというか、標語としてあまりに含蓄がありすぎるなと思う。

お昼はアマゾンギフト券を●●(謎の人間)から3000円分もらったのでサトウのごはんを4キロ注文したのが朝とどいたのでそれを食べた。

今16時ちょっとだが夜に塾講があるのが憂鬱で現実逃避にとくに緊急性もない文章を書きました。というのは帰ってきてから更新する気が起きるとは思えないというのもある。こんな文章、誰も読んでないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?