見出し画像

生後1ヶ月を迎えました


2人目となる長女ちゃんが生後1ヶ月を迎えました。

1人目と違い、夜もあんまり寝てくれなくて、背中スイッチオンになると、10分足らずで泣いてくる事が多く、夜中も昼もなかなか寝ず、離れたら泣くを繰り返すので、寝不足が続いています。

1人目はずっと8時間ぶっ通しで寝てくれたりしていたので、あまり手のかからない赤ちゃんでした。
勝手にそれをイメージしていたので、2人目ちゃんはまた新しい発見と苦労をかけさせてくれてます。笑

そんな事でなかなか寝れず困っていた時、友達がいい物を紹介してくれました!
商品名がわからないのですが、赤ちゃんの時は自分の手足が伸びただけでびっくりして起きてしまったりする事が多く、そんな動作をなくしてくれる手足が動かなくなる服?のようなものです。

それを着ると、体がびくっ!となった時に自分自身でびっくりして起きる事がなく、3時間ぶっ通しで寝てくれて、本当に助かりました。
まじで教えてくれてありがとう。
これで2ヶ月目からは色々楽になりそうです。
どんな経験も無駄にはならないという事で、赤ちゃんにも友達にも感謝したいと思います。

2ヶ月目も赤ちゃんと素敵な時間を過ごしたいと思います。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?