見出し画像

久々に心にぶっ刺さった芸人さんが現れた

こんにちは。ここ最近、人が過ごせる気温とは到底思えませんが、いかがお過ごしでしょうか?

自分は今、夏休みに突入しているのでだいぶのんびり過ごしています。

今回は、久々に推しと呼びたいくらい好きな芸人さんを見つけたので、いてもたってもいられず記事を書くことにしました。

出会いから今に至るまでを書いておこうと思ったのですが、正直まだ知ってから1週間しか経っていないので、ろくにエピソードはありません。というかまだ生で見たことももちろんありません…
でもなんとか知っていただきたいので書かせていただきます!頼む!知ってくれ!本当に良かったんだ!!

彼らの紹介、そして出会い

彼らのコンビ名は「オニイチャン」。
芸歴4年目の若手コンビです。

左:府上(ふがみ)さん 右:こんちゃん

2人とも大学時代にお笑いサークルで出会ってコンビを結成して、そのままNSC42期として入学しました。

彼らとの出会いは、先週開催されていたマンゲキフェス2023でした。

普段は芸歴10年以上の方を応援している自分にとって、このフェスは若手の芸人さんをたくさん知る良い機会になっていました。

まず序盤で、こんちゃんが祇園の木崎さんと即興ユニットを組むことになり、ものすごく大活躍をしていました。
具体的にはもう見ていただかないと伝わらないのですが、面白いことになりすぎていました。見てください。説明すると長くなるので説明しませんが、面白かったんです。


それがきっかけで名前を覚えて調べて、オニイチャンというコンビの存在を知りました。
その時点では「42期にこんなコンビがいるんだ!」程度の認識だったのですが、オニイチャンはフェスの第2部でもめまぐるしい活躍をします。

第2部の歌合戦コーナーで、2人を含むNSC42期生が総出で新しい学校のリーダーズのパフォーマンスをしていました。
最初は集団でダンスを完コピしていたのですが、後半で代表4人がオトナブルーを披露する流れになりました。

そこでボーカルのスズカ役で出てきたのが、こんちゃんの相方、府上さんです。

左:府上さん 右:リーさん(ファンタズマ)
下:週末さん(シスター)

ここがあまりに良すぎて、一撃でファンになり、このスズカちゃんすぎる彼は誰なんだ‼️と調べたら、まさかのさっき面白すぎたこんちゃんの相方で、完全にのめり込んでしまいました。

今はもう、このパフォーマンスだけを繰り返し繰り返し見ています。本当です。10回は見ました。

そして現在

その後、すぐにYouTubeで8周年記念ネタを見て、ネタの面白さに衝撃を受け、大ファンになってしまいました。
コント師をここまで大好きになるのはビスケットブラザーズ以来です。それほど衝撃が走りました。面白いし演技も上手いし、こんなに未来が明るいコンビがいるのかと思いました。

その後、ネタ動画がこの1本しかあがっていないことに気づき、もっと色んなネタを見てみたい!と強く思った自分は、オニイチャンのネタが見たいという一心で、平日に毎日開催している翔ライブという若手が中心となって活動している寄席ライブの配信チケットを初めて購入しました。

配信で見れるライブに1週間で2回出てくれていたので、そのまま1週間に2回買いました。

どのネタもめちゃくちゃおもしろくて、2回目に至ってはまさかの漫才を披露してくれて、コントだけではなく漫才もエグいくらい面白い事に気がついてしまいました。コーナーもめちゃくちゃ面白くて、オニイチャンがきっかけで翔ライブ自体にドハマりしてしまいました。

このままでは8月分の配信ありの翔ライブを全部買ってしまうかもしれません。助けてほしい!

自分は大阪から遠く離れた場所に住んでいるので現状は配信しか見れないのですが、いつか生で絶対に見てみたいです。それまでに大阪への遠征資金を貯めて見に行きたいのに、翔ライブが面白すぎて貯金ができない!どうすれば!

今はとりあえず翔ライブも見終わったので、ゲスト出演したYouTubeを見たり、コンビのラジオトークを1から聞いているところです。
昨日どうやらキングオブコントの2回戦も突破して準々決勝に進出したようなので(本当におめでとうございます‼️‼️)、これからがすごく楽しみです。
まだまだ新参者ですが応援させてください!絶対見に行くから!!絶対!待ってて!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?