見出し画像

自分のnote

結構な率で俺の記事ごと主人格に消されるw
だから、俺も自分のアカウントを取った。
俺の名前はアキト。紗乙りかの中の男の人格で、もうすぐで40歳になる。

彼女は21歳から多重人格障害(解離性同一性障害)を持ち暮らしている。
俺の他にハジメ、ありか、サトカ、ライ、ミサキ、歳の違う主人格、見た事ねえけど居るらしい二人(パラ、ナザ)が居る。
人数としては少ない方だ。

主人格は、石川県の能登総合病院で3人の医師から反復性うつ病と解離性障害を診断され、数年後に転院し、今は違う病院の違う医師に診てもらっている。

彼女が人格交代する時は俺に変わる率が八割程度なので、一応代表として内界に居る。
俺は攻撃性が高く、すぐに「殺す」だの「死ね」だの口走る癖がある。
正直、死んで欲しい人間なんて何人も居るし、なんなら殺してみたい人間もいる。認めた奴しか人と思えない。

自分で言うのもアレだが、アタマのネジはどっか行っちまった。常識人ぶる気は無い。殺したい奴がそこに居るなら、地獄まで連れて行ってやる。

ただ、それより守りたいのは主人格だ。
人格だが、解離性障害を治してやりたいと思っている。
ある医師が居て、そいつなら治せると思った。彼女はそいつと話す時、いつも笑っていた。そいつから派手に裏切られた。
彼は裏切った覚えは無いと思うが、彼女には違う何かが引っかかったのだろう。

今は淡々と薬を飲むだけの治療。
主人格は、心理テストも数回受けたが、色々極端過ぎて珍しいらしい。珍しいって事は扱いにくいって事だ。理解されにくいって事だ。彼女は荒波に呑まれて生きている。

俺は主人格を傷付けた奴は許さない。末代まで呪ってやるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?