見出し画像

カンパニュラ収穫で心も春に

字が汚くて、自分で書いたメモを後から読んでも理解出来ず、つぶ粒ぶどうジュース飲んだら目が良くなって見えるかな?思ったけど、やっぱり読めなかったJAうごの佐藤です。

ペン習字やります。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「いよいよ、新たな春が動き出した」お話で、気分も新たに気持ち引き締まる回になります。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ カンパニュラ収穫で心も春に
━━━━━━━━━━━━━━━

9月中旬に植えたカンパニュラの収穫が始まりました。

指折り数えると、5ヶ月です植えてから。

今年は、あの大雪を乗り越えたカンパニュラですので、収穫の喜びも感無量です。

釣鐘草(つりがねそう)とも呼ばれるカンパニュラですので、元々花は下向きに咲く釣鐘の形をしていたそうです。

品種改良によって、上向きの釣鐘のお花に変身したとか。

品種は、ピンクとスカイブルー。

小さいお花の「チャイムシリーズ」が、現在収穫中です。

とても可愛くて、とても好きなお花です。
収穫は5月下旬まで続きますので、どうぞ末永いお付き合いを、よろしくお願い申し上げます(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 2月27日 ひばり野ふくたち🎁
━━━━━━━━━━━━━━━
⚠️緊急告知⚠️
秋田市民市場へ明日お集り下さい。
JAうご×あいば商店のコラボイベント🎁

限定100袋、ひばり野ふくたち🎁
※お1人でもご家族でも1袋です。

入手方法は、スタッフと一緒に写真を撮るか、ふくたちを使ったオリジナルレシピをSNSへ投稿して下さい。
#(ハッシュタグ)は、
#ふくたち
#あいば商店
#ふくたちレシピコンテスト
の3つです。

詳しくは、チラシをご覧下さい❗❗

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?