見出し画像

オクラレシピコンテスト受賞作品決定

ウルトラマン55周年を記念して、コント55号と松井秀喜のモノマネをしてみたJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「おめでとうございます!そして、ありがございます!」について、感謝をお伝えする回になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ オクラレシピコンテスト受賞作品決定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、秋田市へ行ってまいりました。

6月から7月にかけて開催されました【ひばり野オクラレシピコンテスト】の受賞作品を発案された方々へ、『ひばり野オクラ20パック』を贈呈させていただきました。

FacebookとInstagramに寄せられた44点の料理の数々、審査委員会は真夏の暑さ以上に、汗をかきかき、頭をかきかき、悩みました。

その結果、5種類のレシピが受賞されました。

受賞された皆さん❗本当におめでとうございます✨🥇🏆✨

惜しくも落選された皆さんも、コンテストご参加誠にありがとうございました。

真夏を飾るオクラ料理は、見た目も栄養価も素晴らしいです。

SNSで #オクラレシピコンテスト と検索されると、数々のレシピが出てきますので、チャレンジしてみて下さい😊

飲食店の方、個人の方が発案されたレシピで、来年の販促レシピ集を作成予定です。

今後ともよろしくお願いいたしまーす🥇🥇🥇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ R3オクラレシピコンテスト受賞5作品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎【酒菜や 香蔵】 ベーコンで巻いたひばり野オクラのオーブン焼き

画像1

画像2

◎【soupholic】 オクラととんぶりのヨーグルトドリンク

画像3

画像4

◎【炭焼酒場おもろ】 オクラと生キクラゲの豚玉

画像5

画像6

◎【紀伊国屋】 ひばり野オクラと納豆の大葉包み揚げ

画像7

画像8

◎【菅野久美子】 オクラと大根の梅あえ

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?