見出し画像

ふくたちde応援 in 秋田市民市場レポⅡ

くまのプーさんの主食は、ハチミツな訳がないので、あの壺の中に「カルビの壺漬け」が入っていると予想するJAうごの佐藤です。

ハチミツでコーティングされているから、めちゃくちゃ美味いはずっす。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「ふくたちキャンペーン第二弾レポ」についてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ふくたちde応援 in 秋田市民市場レポⅡ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第一弾は2月27日に開催しました。

好評だった事、「極上ひばり野ふくたち」は3月である事!等から、昨日第二弾を敢行しました。

今回は、「ふくたち帽子」を準備して大変盛り上がりましたよ。
ちなみに作ってくれたのは、農家のお母さんです。
#手が器用だし優しいお母さん

秋田県市民市場さん、あいば商店さん、秋田丸果さん、ご協力ありがとうございました。

おかげ様で、第一弾よりも更に盛況であり、準備した「無償提供ひばり野ふくたち100袋」は、午前11頃にそうそう無くなってしまいました。

貰えなかった方すいません😭

今回は「とう立ち」である為、ふくたちは熟成され更に甘みが増しております。

茎の部分が最も甘みが凝縮されてますので、食べ方もお楽しみ下さい。

また、現在SNSにて、キャンペーンを展開中です。

「#ハッシュタグ」を付けて、ふくたち料理の写真や料理方法を投稿します。

ハッシュタグは…

#ふくたち
#あいば商店
#ふくたちレシピコンテスト

の3種類付けてね。

投稿されたレシピの中から、厳正な審査で4~5品を選びます。

選ばれた優秀なレシピには、なんと!なんと!!「ひばり野ふくたち5キロプレゼント」いたします(^^)

更には、レシピ集を新たに作成し、今後の販促で活用させていただきます。
ご提案していただいた方(もしくは飲食店情報)も掲載します(^^)

ふくたち料理を調べたい方は、Facebookやインスタで、上のハッシュタグで検索してみてください。

複数の飲食店、野菜ソムリエ、ふくたち大好きちゃん達が、沢山のレシピをアップしていますので、一緒に楽しめます。

コンテストの締切は3月20日まで。
まだ少し時間がありますので、ぜひ投稿してみてください。
当選された方には、SNSでご連絡させていただきますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

さてさて、ひばり野ふくたちが春めいてきました!!

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ひばり野ふくたち予約販売
━━━━━━━━━━━━━━━

お待たせしました!!

JAうごオンラインショップで、予約販売中の【ひばり野ふくたち】がいよいよ明日から発送開始ですよー。


☆現在注文数 60件


・商品発送開始 2021年3月15日~4月上旬
※予約商品ですので、発送まで少々お待ち下さい。ご注文順に順次ご発送いたします。

・販売価格1500円(税込)【250g×5袋】

▼ JAうごオンラインショップ
http://www.ja-ugo.jp/sub_nou/fukutachi.html

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?