見出し画像

みんなで!冬季野菜の生育調査

一切、波紋を呼んでいないJAうごの佐藤です。

#1ミリも

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「寒い時期でもみんなと現場で情報交換」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ みんなで!冬季野菜の生育調査
━━━━━━━━━━━━━━━

【羽後町積雪情報】2/7

・西馬音内観測地点 78cm(161m)
・仙道観測地点 207cm(240cm)

※カッコは昨年数値

「雪すっくな!」

今年はいつもより、特に雪が少ない感じがしてます。
平野部では特にね。
雪下ろしの事故が少なくて、いいんではないでしょうか。

さてさて、昨日は「冬季野菜の生育調査」を行いました。

雪は降りませんでしたが、夕方まで霧が立つ不思議な空模様でしたね。

生産者と市場と種苗店と普及員の先生と、15箇所の畑を観察しました。

「ひばり野ふくたち」やアスパラ菜などをガン見しました。

生育は順調でした。

立春も越え、これからお日様の登場も増えてきて、植物も元気になってきます。

収量も増えてくるでしょう‼️

売る気持ちにスイッチが入ってきました(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ひばり野ふくたち予約販売中
━━━━━━━━━━━━━━━

「ひばり野ふくたち」でも、とびっきり美味しい(寒締め!)【とう立ち】した「ひばり野ふくたち」の予約販売中です(o´艸`)

発送開始日→3月15日(水)
ご注文順に発送いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?