44.物語の設定を作る

昨日上げたnoteで「素人が始める小説の書き方」
を上げました↑↑
とは言え、そもそも物語がイメージできない。
という声をいただきましたので、続けて発信していきます!!
昨日の記事→ https://note.mu/akitatu/n/n68a1d57982c0?magazine_key=maff40b89acb4 

では本題です!!
物語を作るのに自分なりのイメージが無い場合の対処法!!

全力でパクれ!!!笑

かなり炎上しそうなワードですね!!
しかしパクるというと聞こえは悪いですよね。
でも小説や映画、物語は基本パクりですよ!!知ってました!?笑

例えば~歴史ものはもうやばいくらい使い古された内容をまた新たな構成で作っているものが多いですようね!!
例えば「信長協奏曲」などは、戦国時代という使い古された内容にタイムスリップという新しく使われ始めたものを合わせて作ったものです。
オリジナル性などみじんもないですよね?
でも死ぬほど面白いんです!!ドラマ2回以上見ましたしね!!
ほとんどがそうじゃないですか?

オリジナル?ではなく新しいかけ合わせとして考えれば意外と簡単ですよ!!

西遊記とスーパーマンで「ドラゴンボール」ですよね!!
無理やりでもつなげてみたら面白いよ!!
それがアイデアのこつだから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?