0から1を作った方法 【記事は無料で読めます】

こんにちは、あきたつです。

今回購入してもらった商品の金額は「500円」です。
【無駄吠え偏】犬のしつけ①という記事です。

しかし何故この記事に500円を払ってくれた人がいたのでしょうか?
それを分析するとともに、これまでこの一件の購入までにとってきた行動

皆さんにお教えしましょう。

かなり長い道のりでした。

本当に。

本当に長かった。

そして。。。「あれ!?購入されてる!!!」
どうしよう。。。嬉しい。
さあどうでもいい話はここまでにして、ここからはどのような経緯でこの一件にたどり着いたのかを解説していきます。
~目次~

序章1~この記事を見て欲しい人

・これからnoteで収益化したいなと考えている人。
・記事は書いているけど、1記事も売れていない人。
・0を1に変えたいと思っている人。

そんな人に読んでもらいたいと思っています。
これから収益化を考えている人からすると、どれくらい行動を行うか。
また、どのような努力をすれば近道かなどが理解できると思う。
今売れていない人も、何故売れていないのか
どのようにすれば売れる可能性が上がるのかを理解できるし
何より諦めないでいい理由ができる。
私の別記事などを呼んで

「え?このレベルで??」

と感じる人は多くいるかもしれません。
それでいいと思います。
それも含め見て欲しい!!その理由も最後にお話します。

序章2~読むことで得られる事

・どんな人でもできるかもと思える事。
・継続することが無駄ではないと感じることができること。
・できればこの記事だけでなく他の関連記事も一緒に見みること。

最初の時期に書いた記事の紹介や
継続途中の記事などを紹介し

その時どのような思いや気持ちで書いていたのかも
説明していきます。

そして、継続の仕方や「継続が苦手」な
あきたつが続けられた理由とやり方をお話をしています。
何より、私の書いた記事だけがいいとも思っていません。

だからこそ「0→1」について書いている記事を
私の記事以外に3~5記事ほど読んでみてください。

そうすることで「0→1」を
完璧に理解することができることでしょう。
では
そろそろ本題に入っていきましょう!!
是非続きを読んでください!!

1.noteを書き始める

先ず何故noteというものを書き始めたのかという経緯から話していきましょう。
理由は一つです。
Wordpressが難しくかったからです。(笑)
皆さんも設定とか色々難しいですよね!?
一応サイトを作ってやってみました!!
でも、無料期間が終わったり一ヶ月過ぎて停止されていたりと
本当に管理が大変でした。
そこでTwitterで流れてきました。noteというものがあると!!
とりあえず覗いてみました。
「ほうほう!!ブログみたいなものだ!!」
とりあえず登録して、書いてみようと思いすぐに行動しました。
当時Twitterにドハマりしていた為、noteにTwitterからの見れる自分の初回を行うコンテンツを作りたいと思っていたのでちょうどよかったのもありましたね✨
しかしながら一記事目は、書いてる途中で挫折しました。
【あきたつの紹介】という記事でしたが。。。ダメでした。
そして一記事目がこれです。
→しつけはなぜ必要なの??
見てみました??
まあまあいい記事では??(笑)
そうなんです。結構作り込んだのです!!
多分2日くらい時間をかけたかな?
本当に何回も作り直して頑張りました。
そして思いました!!
こんなの続けるのきつくない!?って
最初の頃の記事(興味があったら読んでみて!)

・部下を本気にさせるポイント3選 
・レジェンド オブ ヒーロー【デュエリット、ジェノ編】 
・夢が無い人が、本当にやりたいことを見つけた3つの行動 
・15年間ありがとう【大好きな君へ】 

最初37記事を書きました。
中々長い道のりでした。
得意の仕事術系(ビジネス?)から、好きだった小説系、自己啓発系もやりました。そして自分のその瞬間の気持ちを言葉にすることもしてみました。
それが上記の4つの記事です。
自分なりに頑張った記事になります!
しかし数字は上がりませんでした。
※数字とは「見られている数」と「イイネの数」の事です。

2.noteの継続【毎日更新チャレンジ】

多くのコンテンツの記事を出してみましたが中々上手くいきませんでした。

そもそも、全然読まれない。。。
そこで!!
【毎日更新!!】を始めてみようと思いました✨
そのキッカケは、Twitterで出会った「まむまさん!」という人でした。
その人は、毎日更新を2000日以上続けていました。
素直に「スゲー」と思いました。
その時に思ったんです!!
スゲー!って事で人を知りたくなると言うことを。
そして、あむまさんを直ぐにフォローしコンタクトを取りました。
継続する考えなどを聞き私は「毎日更新を決めました!」
しかし、元々同じことを続けるのが苦手だった為。
とりあえず1カ月!!と決めて始めました。

初日1記事を書いてその後に
これをどの様に続けていくかを考えました。
その時の記事➡️1.令和初日!!あきたつの決

・書く時間を決めて書く
・ストックを作って更新
・毎日のルールとは?など

結構細かく考えました。
時間は、最初朝にしようと思っていましたが。
私は本当に朝がダメでした。。。
そこで、夜に確定させることにしました!
12時までに一本上げる!と言うイメージですね✨
そして、ストック。。。
休みの日に一気に書いてちょこちょこ出す方法。。。
しかし、それだと本当に無意味なものになりそうだと思ったので!!
ストック無しで兎に角毎日やろう‼️と決めました。

時間がなくて上げた記事➡️45.サボりの日(6月14日) 

サボることも結構重要かな!?
やりたくない時に、本気で記事を書くことに対して大きな生産性は無いと思ったけど、止めるのは違う。
だからこそ、その気持ちを記事にしました。
正直仕事が忙しくて難しいときや、なかなか切羽詰まった時もありました。
でも何だかんだやり続けました。

3.ジャンルを決める

やり続けていく中で
自分の記事のジャンルを決めていこうと考えました。
自分の得意なジャンルを考えること、世間のニーズにこたえられること。

・ペット関連
・仕事関連、会社員として
・企業、起業
・本やゲームの紹介
・自己啓発、考え方

多くのジャンルを考えた。
そして一番発信できて発信したいのは
【ペット関連】の記事である。
でも、発信して気が付いたが世間はその話題に全く興味がなかった。
本当に辛かった。
そこで、他のジャンルから記事のコンテンツ力を上げつつ
ペット関連の記事も書き続けようと考えました。
本当に少しずつだが見てくれる人は増えてきていた。
でも、ある一定から変化が見られなくなり
とうとう私は。。。

4.挫折。。。

88記事ほど続けていた記事を辞めました。
これまで、総数120記事以上書いて中々伸びないのは
かなりきつかった。
そして、毎日書き続けることがきつくなって
自分が何を書きたいかではなく
その日の1記事をうめる為に、毎日記事を考えていた。
でもそれでは、ダメなんだろうと思い始めていたんです
そして、毎日投稿を止めた。
挫折の理由は皆そんなに多くは無いと思う。

・自分の決めたルールに追いつめられる。
・書くことが目的で、中身が無くなる。
・作業になって思考停止。

基本はそんな事ではないでしょうか?
自分のルールが自分を追い込むことはよくあることでしょう。
鬱の原因にも当てはまるくらいですからね。
書くことに追われてしまうと、いいコンテンツは作れません!
何より自分自身が書くことが面白くなくなるこれが一番致命的である。
最後に思考停止作業になる。それなら本当に意味なくない!?
だから辞めたが、いい事もあった!!
継続してよかった事

・記事を書くスピードが格段に上がった。
・どんな記事が見られるのか分かった。
・書き方や細かい技術が学べた。

書くスピードは聞かずとも分かりそうですね!
本当に上がったともいます。
3000文字をサッと書き上げることができるくらいになりました。
そしてどんな記事の内容が人に響くのか、見られるのかがドンドン見えてきた。これは本当に多くの記事を書くことでわかる。
最初はどんなにバカみたいな記事でもいい
それを継続すると自分の強みなどもわかる。
それが、自分が世間からどのように見られているかがよくわかってくる。
最後に書き方や多くの技術を学んだ!!
これは大きかった!!
今回の記事でもそうですがこんな事もできるようになった!!

ページをリンクさせる方法などが、知れて大きくできることが増えた!
noteを使ったアフリエイトみたいなこともできると思った!
成功はしてませんがね!笑

5.自分のできる範囲での継続

継続という概念を変えることにした。
毎日の継続は「学び」は多いが「苦痛」も多い。
しかし今後は「技術」を向上させ「喜び」を多く!
その為にどんな継続が良いか考えてみました。
そこで思いついたのは「書きたい時に書く!!」それだけである。

・書きたいときに書く
・できるだけ1週間に1記事は書く
・書きたいと感じたことは常にメモを取る

そんな感じで第二期を始めた。
第二期を始めることができた理由は
弟などと話したり同じような意思を持った人と話た。
無理なく続けるために
リアルに自分が学んだことなどを積極的に発信していく
やりたいことをドンドン発信してくようにしました。
すると継続に関してのプレッシャーが0になった!!
そして今も続けている。

6.中身に目を向ける。

そして自分のコンテンツの中身に目を向けました。
自分のやりたいことって何なのか
それを叶えられる記事を書くことはできないのか?
そこで考えたのが下記の記事です。
買い物慈善活動① 
まぁ凄い滑り方をしましたね。
勿論アクセスほとんどありませんでした。
もともと、慈善活動を行い収益を上げることを考えていた。
そこで、買い物のページを使って集めたお金で活動資金にしようと思った。
しかしそんなに甘くないね!
アクセスは全く伸びなかった。
ん~どうしようか、少しずつ変えていった。
→あきたつ買い物支援金!! 
アクセス数はもちろん多くのイイネを貰うことができました。
しかし、支援は0件。。。結構きついよね~

7.有料noteの発信

有料コンテンツに挑戦!!
最初の有料noteが下記のコンテンツです。
【無駄吠え偏】犬のしつけ①
そして今回売上となったコンテンツにもなります!
しかし中身をみて
このくらいなら書けそう!という人は多いのではないでしょうか??
私が、見る立場なら思うはず。
これで行けるなら結構楽かも!っと!!!
意外と楽かもしれません。
しかし、積み重ねた行動があってこの一つのnoteが1件契約に至ったに過ぎない。
それを考えると、中々ハードルが高い行為ですよね。
目次とかを見せるかどうかも悩むところでした。
500円によし!!
と思えるコンテンツを考えたときに
「しつけ」という分野を採用した理由は
しつけ教室などのコンテンツに
発生するお金に比べれば安く提供できるからです。
しつけを教えてもらうことの金額で500円とかありませんからね!
そして、それから2つ目の有料noteを作成しました。
犬は見て学ぶことは無い。
この2つ目の有料noteを100円にしてみました。
理由はただ一つ「500円で売れなかったから!」それだけ
だから100円なら売れるかな?って
でも全然売れなかった。
結構きつかったけど
有料noteを出す=買われる
っていう考えが違っていましたね!!

8.Twitterとの連携やコンテンツを繋ぐ

売れない経験を糧にドンドン記事を書いてはいました。
その後は、有料noteではなく無料の記事を書き
見られる数やイイネの数を増やせるように頭を使ってみました。
その為に行った事

・昔の記事に関連する記事を書く
・記事と記事を繋ぐ
・まとめ記事を書いてより見られるようにする

昔の記事を繋ぐような記事を書く事で昔の記事が
再度読まれることが多く読まれ、その中に有料noteを入れることで
可能性を少しでも上げようと考え実行しました。
まとめ記事がその集合体みたいな記事ですね!
その時の記事です。
ペット記事総集 
この記事自体には何の中身もありません。
でも、この記事を見た人が多くの記事に流れることで
全体の観覧数が増えました!!
特殊な記事で言うとこんなのも作っていました!
人生で一番やりこんだドラクエ&FFシリーズランキングを見て!ビジネスに生かす!! 
ドラクエのニュースが頻繁に出ていた時期に
この記事を書くことで多くの観覧数を獲得できると考えました。
検索されやすい内容を記事にすることで少しでもファンを増やそうと思いました。
しかし、中々増えません。
そんな時に1記事の販売が決まりました!!

9.1記事 販売【売れた理由の分析】

来ました!!とうとうこの日が!!!
売れた!!!12月31日の日に一件販売されました。
実際それに気が付いたのは1月後半でしたが。。。
年始本当に忙しかったのと、本当に誰かが買ってくれるという認識じゃなくなっていました。
残念なことですが、買われないと思っている自分がいた証拠です。
そしてここからが本番ですね!!
買われた理由を私なりに分析してみたいと思います!!
記事が購入したいと思いやすい内容
ペットに関して特に「無駄吠え」という内容は多くの人が悩んでいる
内容であり、意外と生活の中で大きく困る部分だからです。
吠えることは近隣に迷惑をかけるだけでなく。
自分たちにとってもストレスになりますからね!
次に多くを繋げた記事から見られる数自体も上がっていた。

81回の観覧を受け
5回のイイネ
そして1回の購入

見られるだけなら最高145回
イイネの最高23回
そこが購入される基準だと思えば皆さんも行動することに臆する必要が無くなりますよね!!
重要なことは、どのくらいの努力であなたが成果に近づく事ができるかを知ることです。
それが分かればとこまでの努力は大したことではありません。
人が努力する上で一番キツイのはゴールが見えないことです。
今回のこの記事で、それを理解してくれると嬉しいです。

10.本気で頑張るあなたへ。

最後になりますが
これを購入したあなたは「0→1」は問題ないで事でしょう。
理由は

・この記事を購入する行動力
・この記事で得られた希望(ゴール)
・ここまで読める忍耐力
・あきたつが応援するから

本当に素晴らし事だと思います!!
私も今発展途上であることには変わりありません。
そして今回購入してくれたあなたの行動が私を次のステップへと押し上げる。
だから私も皆さんのお役に立てればと思います!!
もし可能なら拡散させてくれると嬉しいです✨
もしTwitterなどで読んでくれた感想や拡散をしてくれた人に対し私もあなたの紹介と拡散のお手伝いをさせていただきます!!
あきたつ社長@やりたいことを全部全力で❕❕
本当にありがとうございます。
最高の人生を作るのは自分の行動だけです。
最高の行動で最高の人生を作っていきましょう✨

もし気にってくれたら購入してください!!
全部見れてるので買わないか!笑

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?