見出し画像

とりあえずお店のある町をご紹介

ご訪問ありがとうございます。
リビングルームアキタスの店長です。
とりあえずお店のある町をご紹介します。
お散歩がてら訪ねてきてもらえるとうれしいです。

まずは塩屋のシンボル的洋館、グッゲンハイム邸。
駅からすぐ近くにあり、僕の同級生が運営してます。
音楽・映画などいろいろなイベントや結婚式などが行われ、僕もここを利用させてもらいました。
無料見学会も行っているので是非訪れてみてください。

次に街並み。細くて入り組んだ雰囲気のある路地がたくさんあり、カメラ片手に散歩してもらえたらなぁと思います。ゆったりのんびりの時間がすごせるんじゃないですかね。お気に入りの場所をみつけてみてください。

そして海・山。
塩屋の海は、小さいですが、漁港があり浜もあるので、黄昏たいときにぴったり。
また、なかなか釣り場としても人気の場所で、僕もの年間を通して釣りを楽しんでいます。
また鉢伏山が隣接しており、塩屋から六甲全山縦走をする人もたくさんいます。

小さな町ですが、ちょこちょこ紹介したい場所、見つけてほしい場所もまだまだ沢山あります。
町の雰囲気もアットホームで、近ごろは若い世代の人も引っ越してきていて、新しいお店も点在してきています。

是非塩屋の町にいらしてください。そしてお時間があれば、僕の店ものぞいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?