朝から晩までYouTube

おはようございます。

最近、YouTubeに忙殺されとります。
具体的にはYouTubeの外注化ですね…

外注化する前は、

どうせ見つからない
今から集めたってロクな人いないよ

と思っていたんですね。

で、
いざ始めてみた結果
もはや10人近くの方と契約

もういい人はおらんやろうなぁー

っと思っていたのも間違い。

こってり忘れてましたけど、
新規登録者がいるので新規登録者でいい人がいました。

有能な人は
先に他のクライアントに取られて、
残るはぺんぺん草しか生えとりません

みたいな状態を
感じていたこともあったんです

そんなことはなくて、
(あるかもだけど)
普通に根気強く募集するだけで
いい人は見つかりました

新規登録以外にも
第五候補くらいの人があぶれた?
他のクライアントも探してる

みたいな人とかもいる。

今のところ10人うち2人はプロ級の大当たり
継続してくれるか問題はあれど、
これは事件です姉さん!
(高嶋さんのホテルマン風)
(わかる人いるのかな?笑)

てか、確実に元を取れるまで
チャンネル成長しなきゃ
外注費もペイせんがな!

って感じではあります。
最悪プロ級残して他の方はお断りになっちゃう

できれば基準クリアしてる人には
継続して依頼したいですね。

普段の作業
+外注化のやり取り

で1日があっという間です。

楽しいwww

会社員でマネージャー時代は、
いくら担当させていただいた
スタッフさんが結果出しても
自分へのバックがほぼないので
後半やる気出なくなっていったけど
今は稼いで
バック渡す側なんでやる気マンマンですね!

てか、バックというか、
今は先出しです…

今朝起きたら
良さげな人からまた応募があり

やれやれ
少しはのんびりさせてくれよ

とニヤリと笑いながら
お決まりの選考過程に流し込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?