見出し画像

セリアウェフティングウィッグ、モヘアウィッグを作ってみた

セリアのウェフティングでウィッグを作った。(ウィッグの各作り方は…もっと説明が上手い人がいらっしゃるのでそちらを見てくださいww)

サイズは小さい方。

しかし、この通りの出来…コツはなんだろか…

小さい方のセリアドールだとやっぱりセリアウェフティングでは家の道具だけだと無理があるよーな。いや、アタイの根性が足りないだけ?

だいぶアイロンあてまくりました。ヘアアイロンは持ってない。お湯もかけたり、オイルミストもかけたり手取り足取りしましたが〜…限界っぽい。あまり小さい方のセリアドールのウィッグは期待しない方がいいのかも。うまくいった&うまくいかないなど、報告があればまたします。
やっぱりヘアアイロンは持ってた方がいいのかな〜

そんな時に、メル○リで素晴らしいモヘアウェフトを頂きました。もっと薄い色(ブロンドや薄いブラウン)は目敏い人たちが先にかっさらってしまったんですが、黒髪系は残ってました。ありがとうございます。

ほか、モヘアウェフティングは、パラボックスやetsyなどで買うことができます。ブライスに作りたい方は、etsyの20センチ以上あるモヘアかな。

ジャン!

ああ、ちょっと盛りすぎたカモ…。譲ってくださった方も「二周縫う」と説明してらっしゃりました。パラボックスの解説サイトにも
https://paraboxshop.jp/contents/ja_JPY/wig_mohea
「8インチで1パック半」と書いてあり、思ったより少ない。
ブライスの頭皮みたいに想像よりもりもりにしすぎない方がいいのかも。
このウィッグは超ミニなのに3/4パックも使ってしもうた。ボリュームが欲しい場合はこれくらいでもいいかもですが。
うーんセリアウェフティングの失敗の原因も盛りすぎ?でも、セリアウェフティングよりはうまくまとまりました。

パラボックスのサイトに「市販のモヘアウィッグを参考に」と書いてありましたが、市販のモヘアウィッグを持っていないwww貧乏人なのにドールハンドメイドしてるので、基本的にドール以外は服もペイントもウィッグもほぼ手作りですwwwアイもこれからは手作りしていく予定立ててますwww

しかーし!この後悲劇が!!!
鼻を焼く!!!

うん…お譲り行きにしようと考えてたんですが削ってうちの子にします…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?