超ハマって何度もみたアニメ達

アニメ見てますか?今までに一生見られるなぁ~ぐらいハマったアニメがいくつかあるんですよね。とりあえず、有名作は9割ぐらい押さえて見てると思うんですが、その中でもこれはマジでみんな見たほうがいいぞ!!ぐらいハマったものと、ただ、好きなだけのものを書いておきます。

DARKER THAN BLACK

これはマジで高校の時ハマったんですけど、当時、2期やってて(この時点ですでにそれも再放送)、2期から1期をみたんですが、世界観に引き込まれましたね。これを見て黒っぽい服着たり、色々影響を受けました。受験の時、ずっと見ながら勉強するぐらいには好きです。

氷菓

もともと、原作を読んで好きだったんですよね。え!?アニメ化!?と当時めちゃくちゃ驚いたことを覚えています。マジで誇張抜きで200回ぐらい見てるかも。残りの話もアニメ化して欲しい。あと、同作者の◯◯限定☓☓事件の小市民シリーズもぜひともアニメ化してほしいんですよね・・・・最新刊だけ積読してますが・・・・・wこれもすごくいいんですよね。推理物にハマったきっかけかもしれないです。

ひだまりスケッチ

非常にゆるくて最高。美術系の高校の話で、私は普通科だったので全然よその世界の話だったんですが、すごく引き込まれたんですよね。美術が軸と言うよりは人間模様みたいなものを味わう作品だと思います。疲れてても見える優しい味付けのアニメです。

ガッチャマンクラウズ

ガッチャマンクラウズは初め、ほーーガッチャマンの感じのアニメかなと思って見たんですが、全然違うんですよね。あくまでもモチーフとしては使うけど、もっと違うゴールを目指したような作品。これは割と誰にでもおすすめしたい作品ですね。そこそこ忙しい時期だったので3周ぐらいしか見てませんが・・・

デュラララ

高校の時のドハマリ作2本目。静雄と鯨木かさねが本当に好きなんですよね。ヴァローナがM・A・Oさんの声が決まった時、めちゃくちゃ興奮しました。結構リアル路線のバックにフィクションが入るみたいな作品が好きなのかもしれないです。

けいおん

おまたせしました。高校時代の俺は面接で学生時代、もっとも何に打ち込みましたか?と聞かれたら、はい!けいおんです!と間違いなく答えていたと断言できる作品です。西に一番くじが売り出されたと聞けば走って駆けつけ、東で関連商品が出たと聞くと自転車を駆り、向かう。こんな生活を送っていました。また、楽曲周りが色褪せないんですよね。最近、ふと思い出して聞いてたんですが、本当にいい。今でも最高なんですよね。もしかすると、おじさんが若い頃の昭和歌謡をやっぱりいいなぁ~と言う感覚なのかもしれませんが・・・・

涼宮ハルヒの憂鬱

中学時代、めちゃくちゃハマった作品。確かニコニコでエンドレスエイトだけ上映みたいなのがあって、そこでハマりました。あれ、同じじゃん!!!!!!って批判されがちなんですが、実はめちゃくちゃ芸が細かいんですよね。一時期はああ、何話だなぁとわかるほどに見ていました。たしか、1期が話数順じゃなくて、もっとも効率的な視聴方法が数学の問題になるような作品なので、実質古典SFです。

コードギアス

小学校の頃に見てて、中学の時、闇のYou Tube時代にいっぱい上がっていて見直してこれ、こんな面白かったか・・・?と衝撃を受けました。最近、映画を見たので、また見直した欲が高まっています。

最後に、番外編として、あんまり見る気はなかったんだけど、みんないいって言ってるし、見てみるかと思った作品も紹介しておきます。見てみると、確かによかったです。

宇宙よりも遠い場所

これはどんな感じなんかな~と見たんですが、めちゃくちゃ良かった・・・・最近、南極の勉強をする機会があったんですが、この光景を生でみたいと思うのはすごく自然な感情だよなぁ・・・と思いました。めちゃくちゃおすすめです。

シンフォギア

K2の標高を下方修正するアニメ。めちゃくちゃ女の子がガチで闘うアニメ。ロボアニメとか特撮とかの超絶熱い要素が盛りだくさんなんですよね。敵が味方になるとかそういう要素がめちゃくちゃ入ってる。クリスちゃんがめちゃくちゃかわいい!これもおすすめです。ちょい前までAmazonで見えたんですが、また見えるようになるかもしれません。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今週金曜に見ましょう。ちょっと煽られてる10話がどの話かわかりませんが、恐らくあれだろうなぁと予想してます。すげぇいい話なんですよ。みんながいいぞ!いいぞ!言う理由は見ればわかるから見てみろって!としか言えないですね。ぜひ一度目を通してほしいですね。これもめちゃくちゃおすすめです。

以上が複数回みたアニメ一覧となります。他も何回もみたアニメは割とありますが、このへんはおすすめもしたいと思う作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?