バトルタワーわからん~~~~~~~!

皆さん、今作のバトルタワーはやっていますでしょうか?現状、6まで上がって、タワークオリティで足止めを食らっています。(ここ一番での急所、外し、状態異常などなど)とりあえず、良さそうだったポケモン群を後続に残しておこうと思います。シングル前提とお考えください。

ガブリアス

このポケモンはとりあえず作っておいて間違いないですね。多分、陽気がいいと思うんですが、私はまあ、別に抜かれるやつどうしようもないしなという考えからいじっぱで使ってますが、かゆいとこに手が届く火力なので、重宝しています。げきりん個体に困ったら地下で捕まえて遺伝させましょう。

スイクン

基本的に相手のスイクン、ミロカロスが辛いときはスイクンで時間しっかり使って技枯らして、後続で対処しています。スイクンは敷居が一見高そうですが、HBV、あとはCDSあたりが25程度あればとりあえず使えるレベルだと思うので、割とすぐ出ると思うので、ぜひ頑張ってみてください。捕まえちゃえば技だけ整えればオッケーです。

ライコウ

タスキ運用ならCSVで最低保証で使えるポケモンで、ねっとう、シャドボ、じんつうりきなんかでぱぱっと広い範囲で押せるので割とよかったです。これもシンクロだけあればすぐ準備できるのでおすすめの一体ですね

逆にちょっと微妙だと感じたポケモンたちは、
・ハッサム・・・最初は割といい感じでしたが、やっぱり耐久に不安がありますね。割とカジュアルに炎技に当たるのもバッドポイント。

・ラティオス・・・さくっと使おうと思って当初使ってたんですが、流星群を採用していて、困ったらぶっぱでなんとかしようとすると、なんだかんだ外れるんですよね・・・あまりタワー向きではないですね。

・ヒードラン・・・スイクンと補完がいい気がして、電気つぶしにガブを入れて回してたんですが、やっぱり見せあいで輝く耐性でした。見えないときはとにかくあと一歩が遠く届かないポケモンでした。

現状、使った範囲で他の人があんまり触れてなさそうな範囲のポケモンに触れてみました。やっぱり、パルシェン、ガブ、ギャラ、マリルリ、ゲンガーなんかは安定して人気そうですね。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?