見出し画像

夢かなブログ


相手の立場で物事を考える


やほりんこスター🌈✨🐹 💖 

ねずたんだよ✨

久々にブログを書いているよ。

アキタカが中々ラジオ📻💕に上げようとしないから、ねずたんがブログに書くことにしたよ🐹 📔

コミュニケーションにおいて、もっとも大切なことってなんだろう?

それは、

相手の立場で物事を考えることだよ🐹 💕

かなり重要なことなんだけど

中々できないのが現実じゃないかな🐹💦

女性は男性よりもたくさんのことに気がつくよ🐹 💖

それは、

相手の立場で物事を考える能力に長けているからだよ✨

その証拠に🐭💕

○  女性はサプライズ好きが多いよ🐹 🎁 💕

○ 相手の喜ぶ顔が想像できるよ🐹

○ 相手の趣向や話した事をちゃんと覚えていたりするよ🐹

知っておいて欲しい最大の能力はこれ✨💖

客観力ともまた違う能力✨

俯瞰力(ふかんりょく)だよ🐹💖

自分自身と相手を天井から眺めている様なイメージをして見てね👀✨💖

自分自身を客観的にみること

そして、

相手は客観的ではなく、その人に憑依する様な感覚で見るんだ🐹💡

相手の立場で物事を考えることができればいざこざが減るはずだよね🐹 💖

みんながそれぞれの”違う常識”を持っているよ‼️

”みんなちがって、みんないい。”

なんだよね🐹 💕 

今までの経験や環境がその人の常識を作っているよ🐹 💕

だから、

この人だったら、、どうする?と考えること🐹 💖

それが優しさにも繋がるよね✨

✨ 相手の立場で物事を考える ✨だよ🐹 💖

これだけ覚えて置くだけでも全然違うんじゃないかな🐹✨

これを読んだら即実行だよ💖 

よろしくりんこスター🌈✨🐹









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?