見出し画像

変換ミスではありません

皆さんはお風呂は好きか?
私はお風呂が好きである。
理想は週3で銭湯に行きたいくらい好きである。現実的に考えると週2で行ければ御の字。
お風呂は好きであるが毎日お風呂にお湯を張って浸かるのは面倒である。

開始早々話は変わるが、
「最もご飯が美味しい」と思える時はどんな時かご存知だろうか?
私が思うに最もご飯が美味しい時は空腹時ではないかと思う。異論は認める。

何が言いたいかと言うと
 毎日お風呂に浸かるのも良いけど 
たまに入るお風呂は格別なのでは??
って事です。

ここからが本題!

【戦闘浴】お風呂タイムアタック

説明しよう。戦闘浴とは、全裸になってから頭、顔、体を洗いシャワーを終え浴室から出るまでの時間を短くしタイムを競う遊びである。ちなみにネットで戦闘浴と検索してみるとヒットしませんでした。私が考えた造語のようです。

週5で戦闘浴そして残りの2日は銭湯浴

そう。このダジャレが言いたかったがためにこのnoteを執筆してる。バカバカしいが意外と楽しい。

名前の由来

上のダジャレが言いたかった事と
シャワーを浴びる行為の時間短縮する戦いという事を表現したくてこの様な名前になりました。

戦闘浴をしようと思ったきっかけ

1日は24時間、時間は有限である。
何かをしようと思った時になるべく時間を確保したい。そんな時に真っ先に削るべき時間はダラダラとスマホを触ってる時間だと思う。これに関しては異論は認めない。
次に削るのはなにがいいかと考えた時に無駄に長く浴びてるシャワーの時間は、時間も水道光熱費の点でも勿体ないから削るべきでは?と思った訳である。それで戦闘浴を始めるに至った。

戦闘浴を始めて10日ほどたった。
戦闘浴を始める前は10分以上間違いなく風呂場に居た。
それが今はアベレージ5分。
個人的には結構早いと思うが他人がシャワーにどれだけ時間を使うか分からない笑

コレを週5でやると1週間あたり25分以上の削減に成功してる訳である。25分あればカップラーメンが伸びに伸びるのに十分すぎるほどの時間になる。

※ちなみに
カップヌードルは
天気の子で森嶋帆高 が言ったように
2分が美味いんだよ?しらないの?

っていう派閥がありますが
私の友達の猫舌を極めた男は声高らかに言ってた。
カップヌードルは30分以上置いても美味しいと。

どちらも試しましたがどちらも美味かった。

戦闘浴のコツ

まずシャワーで全身を濡らし

シャンプーをする

洗顔をする

体を洗う

シャワーで全身を流す

この様な感じで部位ごとにシャワーで流していくのでは無く、まとめて流す事です時間短縮を図るのが効率的かと思う。

更に効率化を図るなら全身使えるシャンプー的な商品を使うといちいちボトルをプッシュしたり洗顔フォームの蓋を開けたりしなくて済むので少し早くなる。

もうひとつ案を出すなら髪は短くした方がドライヤーの手間が減るのでオススメ
※戦闘浴は浴室から出る時間を競うものなので髪は乾ききって無くてもOK👌🏻‎

さいごに

ここまで読んでいただき有難うございます。
ここまで読んで下さった皆さんにも戦闘浴を試して頂きたいです。そしてその結果を戦闘浴というワードとともにツイートして頂ければサーチして絡みに行きますので記録のツイートお願いします🙏

お付き合い下さりありがとうございました
スキとフォローもお願いします。
日本一周したりして無かったり
ふざけた事ばかり言ってますが
Twitterの方もよろしくお願いします⬇
https://twitter.com/akitabi0?t=RXnTmUIZ-Ds9uTHWdDC0uQ&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?