見出し画像

あそこのコンビニは「下A」を出してくる。

僕には、「行きたくないコンビニ」があります。

不適切な態度をとられた、おつりを間違えられた、買ったものがレジ袋に入ってなかった…「あそこのコンビニだけは行かない」となる原因はいろいろありますが、今回はどれにも当てはまらない事件が起こったのです。

ちなみに僕は、自分で言うのもアレですが、いくらコンビニのレジが遅くても、注文したラーメンが30分くらい出てこなくても、メニューが違っても、まったく怒らない・イライラしない・態度にださない神客です。

もし、そういうことが起こったならば、「あぁ、今日嫌なことあったんだ、この人。それか、忙しいんだよね?だったらミスしてもしょうがないよね」と思うだけの神客です。店員が新人さんの時は仏顔を貫いて、プレッシャーを与えないようにと心掛けているくらいです。

でも、あのコンビニだけはちょっと嫌だった。

で、本題なんですけど、「QRコード決済」ってあるじゃないですか。スマホのQRコードを差し出して、レジで「ピッ!」ってしてもらうやつ。ペイペイとかね。

便利なので、コンビニではいつもQRコード決済をしているのですが、そこで事件は起こりました。


コンビニおじさん店員:お支払い方法は?

僕:ペイペイで!

コンビニおじさん店員:はい…ピッ!(グシャァァ)


なにが起きたかおわかりでしょうか?

グシャァァってされたのです!スマホを!!

読み取り時、「レジのバーコードリーダー」と「スマホのQRコード画面」の間隔は、5センチくらい離れていても大丈夫なんです。なのに、グシャァァってスタンプみたいに結構強い力で…(泣)。スマブラの下Aかよ。

なんか嫌だったんですよね~。スマホが傷つきそうで。

一瞬の出来事だったので、「すみません。スマホにくっつけなくても読み取れますよ」などとアドバイスすることもできず、その日は心をざわつかせながら寝ました。

数日経ったある日。「グシャァァ事件」なんてすんなり忘れた僕は、また同じコンビニに行き、また同じおじさん店員に、グシャァァって下Aを披露されました。グシャァァ事件、2度目です。この日もアドバイス出来ずじまい。ってか、なんだか言いにくい。

また別の日、当然のように「グシャァァ事件」を忘れた僕は、また同じコンビニで、同じおじさん店員に下Aを喰らいました。またか。

アドバイスや指摘をするのも気が滅入るし、僕は決断しました。

また下Aのハメ技を繰り出してくるのなら、戦わなければいい。

そして、ハメ技の攻略方法が発見されることを願っている。

スマホ、グシャァァってされるの、怖ぇ~よ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?