見出し画像

【無料ダウンロード】禁煙マラソンで禁煙に成功する方法!

新型のウイルスは「肺」にダメージが出るみたいですね。

確か・・・肺細胞はいちど壊れると復活しない、と聞いたこともあります。それが「肺気腫」と呼ばれるもので、時々鼻に酸素ボンベをつけている人を見かけることもあります。

つまり・・・喫煙でもともと肺細胞が壊れていて、他の人よりも正常な細胞の数が少ないのに、強いウイルスがさらに肺細胞に影響を与えることで・・・容体が一気に悪化するということもかも知れません。

・元銀行員・31年勤務・定年退職後にネット通販で起業。
・PC・スマホ不要で行きつけのお店等にお願いして稼げる副業を提案。
・アフィリエイターさまに報酬をお支払いしている側の中高年の秋田です。

【今回のnoteを読んで得られるメリット】

■禁煙マラソンについての知識と■禁煙ノートのダウンロード方法

【意思力禁煙法=禁煙マラソン】禁煙グッズなどの道具を使わずに、自分の強い「意思」の力だけで禁煙にチャレンジして、みごと成功しませんか? というのが禁煙マラソンです。

要は・・・死ぬ気でやるかどうか、ということです。

よし、禁煙しよう。この1箱が最後だ! なんて未練がましいことを思考する人には向いていないと思います。

次のような記録表を毎日記入することで、禁煙成功までのモチベーションを維持するというものです。

応援メッセージを読みながら毎日毎日記録を残していきます。

【あと92日】さあ、今日から禁煙開始だ!
決意した! 一度の人生だ。本気で決断・決心した!
成功した時の体験がこれからの人生を変えてくれる【by:秋田秀一】

【あと91日】今度こそ、だ
友だちに聞かれた時のヒーローインタビューを今から練習だ
成功の秘訣は? 「強い意思かな?(笑)」【by:秋田秀一】

【あと90日】今日で3日目
まさか、まさか3日坊主じゃないよね
3日できたのなら、次は30日、その次は3ヶ月だ【by:秋田秀一】

【あと89日】3日坊主、人の噂も75日(25日の3ヶ月分)、石の上にも3年
細胞の一部が入れ替わるのも7日×3=21日という説もある
節目節目は3のつく数字。次なる目標30日までの辛抱だ【by:秋田秀一】

【あと88日】そろそろニコチンが切れる頃か?
意識をそらせ! 煙草・ニコチンのことを考えないのだ
意識を向ける・フォーカスするから目の前にやってくるのだ【by:秋田秀一】

【あと87日】煙草には血管を収縮させる働きがあったから
ギューッとした抱きしめられ感を体験したくて吸ったはず
抱きしめられ感が欲しかったら誰かに抱きしめてもらえばいい【by:秋田秀一】

【あと86日】今日で1週間できた。もう成功したも同然だ
1本だけなら、いいかな・・・ヤメロ!
振り出しに戻るだけではない。そんな人生になってしまうから【by:秋田秀一】

【あと85日】毎日、夜寝る前に鏡に向かって言い聞かせる
「お前は、必ず禁煙に成功する」
朝起きて確認する。「私は、禁煙に成功した!」【by:秋田秀一】

【あと84日】さあ、明日で10日目だ
もう成功したようなものだ
誘惑を呼び込むのも、負けるのも、勝つのも自分【by:秋田秀一】

【あと83日】あなたの周囲に禁煙に気づいた人がいるだろうか?
それとも、声高らかに宣言してからスタートした?
心配無用だ。ちゃんと天(宇宙・神さま)にも届いているから【by:秋田秀一】

【あと82日】禁煙パイプや禁煙飴などのツールを使わないで
意思の力だけで「やり通すこと=禁煙成功」ができたら
人生において、何でもできるということだ【by:秋田秀一】

【あと81日】いわば、自分自身への「しつけ」だ
これまで人生を生きてきた中で、自分を説き伏せたことが
あっただろうか。いいチャンスだ! 説き伏せろ!【by:秋田秀一】

【あと80日】もう、禁煙を開始した頃が懐かしくなっているのでは?
すでに細胞は入れ替わっている
これまでの人生の自分とは全く別人の自分が今を生きているのだ【by:秋田秀一】

【あと79日】煙草がない生活(煙草がいらない毎日)
ニコチンも完全に抜けてきている
内臓も外見も細胞レベルでどんどん変化している【by:秋田秀一】

【あと78日】まんざらでもない自分がいる
こんなコトなら、もっと早く禁煙しておけば良かった
大丈夫だ。人生は長い。たくさんの幸せが待ってくれている【by:秋田秀一】

【あと77日】空気の旨さ・美味しさを感じたことがあるか
深呼吸できる時の喜びを感じたことがあるか
これまで味わえなかった「味」と「幸せ」をたくさん感じるのだ【by:秋田秀一】

【あと76日】鼻から吸って、口から吐き出す
当たり前のことがうれしい
人工呼吸器のお世話になる前に本来の自分に戻れる幸せがある【by:秋田秀一】

【あと75日】今回、禁煙を決意したことは神さまからのシグナル?
自らの潜在意識からのヒラメキ?
いずれにしても、運命がそう伝えてきた、ということ【by:秋田秀一】

【あと74日】ということは・・・
禁煙成功後がほんと楽しみだ
神さまからのご褒美は、何が届くのだろうか?【by:秋田秀一】

【あと73日】【体験談】~26歳まで毎日2~5箱吸ってました
レントゲンを撮るとあるモノが写ると自虐ネタにしてました
「俺って専売公社(JTの前身)のマークが写るんだぜ」と【by:秋田秀一】

【あと72日】【体験談】いろいろありましたけど(子どものアトピー・・・)
意思の力だけで禁煙できました。だから誰でも成功できます
日記・ブログが3日も続かない私でもできたのですから【by:秋田秀一】

【あと71日】やったネ! みごと3週間クリアだ!
もうこれで完全に成功したも同然だ
今日が新しい自分の誕生日だ【by:秋田秀一】

【あと70日】もうすでに毎日の「煙草吸いたい目盛り」は1のままじゃない?
完全に縁が切れた、ということ
おめでとう! でいいかな【by:秋田秀一】

【あと69日】今回の、あなたの成功体験は貴重な財産
しかも、後に続く人たちの手本となるもの
体験談を書籍にすれば、ノウハウを売ることもできる【by:秋田秀一】

【あと68日】喫煙人口は約2,000万人。5人に1人弱が喫煙している
もし、あなたが禁煙の成功体験を本にして売れば・・・
喫煙者の中で止めたいと思っているお客さまはいくらでもいる【by:秋田秀一】

【あと67日】自分の変化に気づかないか?
肌の調子は? 寝起きは?
体調そのものは?【by:秋田秀一】

【あと66日】今では、いい思い出話になっていませんか?
あのスタートしたばっかりの頃の苦しかった日々が
ニコチンが欲しくて欲しくてたまらなかった日々が【by:秋田秀一】

【あと65日】最終的に、「もう大丈夫だ!」となったのはいつでしたか?
7日目、10日目、20日目・・・?
いつだったか笑い話になった自分に乾杯! ですね【by:秋田秀一】

【あと64日】今週でチャレンジ開始ちょうど1ヶ月目に突入する
1ヶ月禁煙できたのなら、これからもずっと一生禁煙できる
身体が別人のようになっていることを自覚できるのではないか【by:秋田秀一】

【あと63日】あなたの意思の力は凄いパワーを持っている
自分の人生を大きく変えることができている
これから何でもできる、成功・目標達成・自己実現・・・【by:秋田秀一】

【あと62日】今日でちょうど1ヶ月だ
禁煙を決意してから、チャレンジしてからあっと言う間だ
ほんと早いね。人生が早いはずだ【by:秋田秀一】

【あと61日】良かったね
本当に良かった
そして、頑張ったことは(大いなる)称賛もの、です【by:秋田秀一】

【あと60日】意思の力で、思考をコントロールする
意思の力で、人生を創造できる
意思の力で、運命を変えられる。それを実証したのだ【by:秋田秀一】

【あと59日】そろそろ激励のコメントも終わりにしよう
今だに、煙草が吸いたい、ニコチンが欲しいというのは
あり得ないですね。そうだったら愚の骨頂だ【by:秋田秀一】

【あと58日】以前が病気(ニコチン中毒)だったとすれば
生活習慣病を自ら克服できた、ということだ
もう自分で自分をほめるしかない、のだ【by:秋田秀一】

【あと57日】チャレンジ開始36日目
3ヶ月のゴールまであと57日
まだ記録・記入を続けるのか?【by:秋田秀一】

【あと56日】自分で判断
もう大丈夫だったら記入をストップだ
完全に禁煙できた、ということだ【by:秋田秀一】

【あと55日】そろそろ身近な喫煙者に禁煙をお薦めしてみてはどうだろうか
身近な存在にとっては、いちばんの先生(マスター)役だ
感謝されることは自分の人生を変えることにもつながる【by:秋田秀一】

【あと54日】怒らずに聞いて欲しい
職場での一服に費やしていた時間・・・タートルで1日○分?
もし仕事中に5分?6本だと、約30分もの時間になる【by:秋田秀一】

【あと53日】(同じ給料なのに)仕事場を約30分も離れている
(同じ9時~17時の勤務時間なのに)約30分もさぼっている
そんなふうに考えている人間もいるのです【by:秋田秀一】

【あと52日】焼肉の臭い、ニンニクの臭い、ニコチンの臭い・・・
紫煙が煙たくなっているなら本物だ
完全にニコチンが抜けきったということだ【by:秋田秀一】

【あと51日】歳をとって、加齢臭や口臭がきつくなる
それに煙草臭まで加わったら・・・
煙草臭だけでも消えてくれて良かった・良かった【by:秋田秀一】

【あと50日】「○年の煙草歴でしたが、禁煙に成功した○○です」
新しい自己紹介・キャッチフレーズで使ってもいい
ちょっとしたヒーロー・ヒロイン・有名人になれる【by:秋田秀一】

【あと49日】禁煙を決意したのは、自分
決断・決心したのも、自分
踏み出したからには、責任持ってやり遂げるのも、自分【by:秋田秀一】

【あと48日】今回、なぜ禁煙を決断したのか
なぜチャレンジすることをひらめいたのか
運命だったとすれば、成功した後に何かが待っているはずだ【by:秋田秀一】

【あと47日】ここまで頑張ったあなたに称賛の嵐を贈ります
凄い、すごい、スゴイ!
あんたは、エライ!【by:秋田秀一】

【あと46日】周囲の声はどうだった?
禁煙に失敗した「同志」からの悪魔ささやきもあったはず
それを乗り越えてきたのは本当に素晴らしいコト【by:秋田秀一】

【あと45日】ちょうど半分が経過した
もう大丈夫な人は(本記録表を)ここで破棄しても構わない
それとも、記念に保管しておく?【by:秋田秀一】

【あと44日】目標を設定して、それに自分の意思でチャレンジした
さらに意思の力で、それをクリアしてきている
それは自分なりの成功法則を見つけた、ということ【by:秋田秀一】

【あと43日】禁煙のコツは? 何度も失敗したんだけど・・・
どうすれば今度こそ禁煙できる?
成功したあなたは何を言ってもいいのです【by:秋田秀一】

【あと42日】あなたは禁煙マスター(達人)なのですから
そもそも同じ薬が効く人と効かない人がいます
禁煙もそうです。あなたのやり方はあなたオリジナルなのです【by:秋田秀一】

【あと41日】【体験談】またまた体験談で申し訳ないです
お酒が入る飲み会で何軒もハシゴした日は軽く100本超えました
そんな私でも「意思の力」だけで禁煙できたのです【by:秋田秀一】

【あと40日】できる、あなたは絶対できる
絶対に、禁煙できる! はずです
禁煙は元々の人生のシナリオに組み込まれていたものだ【by:秋田秀一】

【あと39日】煙草を吸う理由は?
ストレス解消? カッコいいから? 納税で貢献したいから?
いえ、早死にしたいから、ではありませんか?【by:秋田秀一】

【あと38日】わかっちゃいるけど、止められない?
今日も元気だ、煙草がうまいッ!
この快楽は凄いのですねェ。今となっては笑い話でしょ?【by:秋田秀一】

【あと37日】煙草を吸ってる人は、自分の大切な人にも薦めるのでしょうか
子どもに「お前は大きくなったら煙草を吸うんだぞ」とか
「病気になったりするけど、煙草はいいぞ」という具合に【by:秋田秀一】

【あと36日】今日も元気だ!
朝からご飯が美味い(こっちの方がいいキャッチフレーズですね)
体調はいかがですか? 申し分ないですね【by:秋田秀一】

【あと35日】口にするもの・・・添加物、賞味期限などを気にする
(消化された後は)排出されるけど、やはり吸収されるから心配
煙草の煙・・・肺や気管支についたら取れない。洗えない【by:秋田秀一】

【あと34日】(昔)水銀を体内に摂取・・・水俣病
カドミウムを摂取・・・イタイイタイ病
食用油からダイオキシン・PCBを摂取・・・カネミ油症【by:秋田秀一】

【あと33日】亜硫酸ガス(二酸化硫黄)を摂取・・・四日市ぜん息
昔むかし、4大公害病というものがありました
煙草を吸う時の化学物質・・・約4,000種類?【by:秋田秀一】

【あと32日】ここまでお耳の痛い話(どうぞ我慢してください)
煙草を吸う時の化学物質の中に発ガン性の物質は?
約600~700種類?【by:秋田秀一】

【あと31日】今日は人生を振り返る
これまであなたが吸った(毎日の)本数は? 箱数は?
箱数?365日?年数?平均価格=?万円【by:秋田秀一】

【あと30日】車が買えた?
リフォームできた?
えっ、家が買えた?【by:秋田秀一】

【あと29日】もう煙草そのものに全く興味がなくなっているはず
以前の自分が懐かしいのでは?
不思議なものです。もう完全にニコチンが抜けきったのかも【by:秋田秀一】

【あと28日】ヤニ臭さが鼻につくようになったら本物です
一度、部屋の掃除をしてみたらいかがでしょうか
壁や家具に、かなりのヤニがくっついていることがわかります【by:秋田秀一】

【あと27日】煙草の臭い、ヤニの臭い
不思議だ。もう鼻につく臭いになっているはず
ほんの2ヶ月前は、匂い・香りであったはずなのに【by:秋田秀一】

【あと26日】思わぬ効果も発生する。ヤニで汚れないから
歯医者に行ったら早く治療が終わる
煙草を吸えば、1ヶ月もしないうちにヤニがつくから【by:秋田秀一】

【あと25日】たばこ事業法第39条・同施行規則第36条
「財務省令で定める文言を表示しなさい」
その文言とは・・・8パターンが例示されているのです【by:秋田秀一】

【あと24日】1. 喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります
2. 喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます
3. 喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます【by:秋田秀一】

【あと23日】4. 喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます
5. 妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つと
なります【by:秋田秀一】

【あと22日】6. たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、
お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、
周りの人の迷惑にならないように注意しましょう【by:秋田秀一】

【あと21日】7. 人により程度は異なりますが、
ニコチンにより喫煙への依存が生じます
(あと一つです。我慢して聞いてください)【by:秋田秀一】

【あと20日】8. 未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの
依存をより強めます。周りの人から勧められても
決して吸ってはいけません【by:秋田秀一】

【あと19日】こんな表記がある国も(日本はマイルドな方ですか?)
アメリカ・・・喫煙はあなたを殺す可能性があります
EU・・・喫煙者は早死にする【by:秋田秀一】

【あと18日】こんなに健康に良くないものだと「国が認めている」のに
なぜ、市場で販売されているのでしょうね
莫大な税収が入るからです。喫煙者は貴重な納税者のひとりです【by:秋田秀一】

【あと17日】年間の煙草関係の税収は? いくらだと思いますか?
年間約2兆円!
喫煙者の方は「死」のリスクを選択して国に貢献しています【by:秋田秀一】

【あと16日】国からみたら・・・(手厳しい言い方ですいません)
ありがたいけど、○○な人たち、ということになりませんか?
すいません。私だけでしょうか【by:秋田秀一】

【あと15日】煙草が100円だとしたら、いえ、1,000円だとしたら・・・
640円は税金です(残りがお店の取り分や原材料費・・・)
本当に死のリスクを選択して「消える」煙を吸っているのですね【by:秋田秀一】

【あと14日】日本は毎年約92万人が生まれて
136万人が亡くなっている(平成30年)
亡くなる人の約60%が生活習慣病【by:秋田秀一】

【あと13日】亡くなる人の1位は、ガン(その中の1位は、肺がん)
2位、心臓病
3位、脳卒中・・・以上の3つで約60%ということです【by:秋田秀一】

【あと12日】全部、喫煙に関係あります
だから「死」のリスクを選択する勇気はとんでもないこと?
ガンとか末期は痛いらしいです。その時はモルヒネですけど【by:秋田秀一】

【あと11日】(厚生労働省のHPより・・・国が認めているということ?)
煙草を吸わない人を1とした場合との比較です
男性の場合ですが・・・肺がんの死亡率約4.5倍【by:秋田秀一】

【あと10日】虚血性心疾患(心筋梗塞・狭心症など)が1.7倍!
さらに脳卒中も1.7倍! そして、慢性気管支炎、肺気腫、
ぜん息、歯周病についても記載があるのです【by:秋田秀一】

【あと9日】ここまできたら・・・
煙草を止めて良かったですね
禁煙できて良かったですね【by:秋田秀一】

【あと8日】健康のありがたみ
いつものように起きる、呼吸する、食べる、寝る(熟睡する)
そして(適度な)運動する【by:秋田秀一】

【あと7日】喫煙から脱却できたあなた、です
どうぞ健康で元気な毎日を創造してください
趣味・嗜好は完全に変わりましたね【by:秋田秀一】

【あと6日】すでに、健康へと意識が変化してきているはずです
血圧、コレステロール値、血糖値、尿酸値、尿たんぱく
GOT、GPT、γ-GTP・・・次の検診が楽しみだ【by:秋田秀一】

【あと5日】ここまでのチャレンジ、本当にお疲れさまでした
たぶん、もうとっくの昔、禁煙に成功していることと思います
一度きりの人生ですから、これからも楽しんでください【by:秋田秀一】

【あと4日】もし美容に興味があるなら・・・肌の調子をチェックして
皮膚感覚を感じてみてください
内臓もキレイになっているのですよ【by:秋田秀一】

【あと3日】いかがでしょうか
せっかく目標を設定してチャレンジしてクリアしました
次なる人生の目標・願いごと・夢を掲げてみませんか?【by:秋田秀一】

【あと2日】自分の強い意思だけで目標を達成できました
素晴らしい(成功のための)資質があることを体験できました
何でもできる、何でもやれる、いつからでも変身できる【by:秋田秀一】

【あと1日】おめでとう!
よくやった!としか称賛できないです。ほんと凄い!
あなたは自分の人生を創造したことに自信を持っていい!【by:秋田秀一】

【あと0日】禁煙に成功したあなただからこそ、あらためての話です
もし続けていたら・・・これから使う予定だった煙草代は?
生きる年数?1箱○○○円?箱数?365日=?【by:秋田秀一】

ここまでお疲れさまでした。早速ダウンロードできるページをご案内します。

⇒ https://www.affi8.com/no-smoking/

いやいや、これくらいじゃ(意思の弱い)自分は禁煙なんてできないよね、という方へのご提案。

画像1

禁煙にチャレンジして挫折したら・失敗したら・・・罰金、というのはどうでしょうか?

ペナルティあり、の禁煙マラソンもあります。参加費を払って、禁煙を宣言してチャレンジするものです。

■ 自己申告で禁煙に成功したら・・・表彰させていただきます。(参加費は返ってきません)

■ 禁煙できなかったら・・・参加費が罰金代わりになります。

ペナルティありの禁煙マラソンは半分ギャグです。

禁煙ノートをつけるだけで成功しそうだ、という方は「禁煙マラソン」に、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

禁煙成功おめでとうございます!

ここまでお読みいただきまして本当にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?