最終日~これからやりたいこと~(12日目)

2021.02.26 備前香澄

今日は最終日です。天寿さんの蔵の景色は見慣れた場所が多くなりました。今日は朝から天気が良く、窓からの光が綺麗に差し込んでいました。

画像1

蒸米を運び終わり、昨日櫂入れをした醪の様子を見に行きました。醪を見ているとなんだか落ち着きます。

画像2

天寿さんの蔵で一番大きいタンクは、約37000リットル入るタンクです。今よりも多くの量のお酒を造っていた頃は、一番大きなタンクが沢山あっても足りなかったそうです。見上げると圧倒されます。

画像3


12日間は学びの連続で、内容の濃い日々を過ごすことができました。

大学1年生のうちからインターンシップをすることができたのも幸運でした。お忙しい中受け入れてくださった天寿酒造さん、サポートしてくださった秋田総研の方、本当にありがとうございました。大変お世話になりました。

4月からは大学2年生の生活が始まります。どこか将来がぼんやりしていた1年生の頃よりも、やりたいこと、やるべきことが明確になっているはずです。

今のところ、やりたいことは、主にこの4つです。                            ・お酒を飲めるようになる                                 ・実家の酒蔵について知る                                    ・他の酒蔵にも行ってみる                                      ・大学で醸造学を学ぶ

これからだんだんと増えていくと思います。

実家の酒蔵を無くしたくないという思いを大切にして、大学生活が無駄にならないように過ごしていきたいです!

とりあえず明日はゆっくり休もうと思います笑

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?