見出し画像

目に見える成果 CVRまりこ

2020.3.8 まりこ

どーもくんです🙌

なぜ、どーもくんですなの?と半分小馬鹿にされながら須田さんに聞かれました笑

あおいが定型文を作りたいと相談をもらって、確かにオリジナリティがあるしわたしのページだ!とひと目見てわかるので、わたしも作りました。

挨拶を定型文に含みたい、それならどーもくんというかわいいキャラクターがいるから、それを入れた方が親近感が湧くんじゃないか、というくだらない理由で急にnoteの始まりを固定しました。

須田さん、恥ずかしいのでこういうことは聞かないでください。笑

**
頭より体が動く**
古民家(ケミンカ)に泊まって3日目!
今日も町の方にお話を伺いに行きました。
ここに行こうと思いインタビューに伺ったお宅もありますが、お散歩中の方にいきなり声をかけました。

今までの経験から考えると、ありえない行動です。
見つけた瞬間足が動きました。
"会話をする"ことを意識していたので、すぐに駆け寄り「ひな街道中止残念ですね〜」と自分から話しかけにいっていました。何も考えずに。

お話が終わった後、あづから「凄いね、スッと会話できていたね」と言われ、そこで体が先に動くってこういうことなんだと気づきました。

これも1つの成長!
今まではコミュニケーションを取るのが苦手だと思っていました。
今回はさりげなく会話が始まるようにできたので、このインターンでたくさんの人と関わってきた経験から変わったんだと嬉しく感じました。

↑散歩中の方と談笑している写真

**
伝えることで届くこと**
嬉しかったことがあります。

それはこの3日間滞在中の初日に伺った原田栄泉堂さんへ、今日あづとお買い物しにいったときです。

わたしが作ったケミンカについての記事(かわら版)をレジのところに飾っておいてくれていたんです!

自分で足を動かしてやっていたことは地味で進歩もなくて、何のためだろうと思った瞬間もありますが、なにかが相手に届いたことが目に見えてわかる出来事だったので、思わず声をあげてしまいました。

明日もお話伺いに自分から動こうとエネルギーをもらえたので、明日からまた頑張ります!

↑わたしが作ったかわら版とツーショット

明日もわたしたちインターン生を見守りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?