初めてのインターン

7月12日
こんにちは、そうちゃんです
初めてnoteを書くので軽く自己紹介。
僕はそこら辺にいる普通の大学1年生です。

えっ⁇  1年生からインターン⁇  早くない⁇
そう思った方もいるかもしれません。
僕も思ってます。でも、早く実行することにデメリットはないので!

インターンをしようと思った理由

僕は今まで自発的な行動は取らなかった人生を送ってきました。言われたことだけ実行する、受身な感じでした。大学に入学して数ヶ月、何か変わらないとなあと思いながらも結局何も行動をしていなかったそんなある日、須田さんに会いました。須田さんは「キャリアデザイン基礎」という講義の講師で自分はその講義を受けていたのでそこで会ったという感じです。須田さんは最初の講義でこんな言葉を言っていました。
「普段選択しない行動を取れ!そうすることで新たな発見・出会いが得られる。」
この言葉を聞いた時、“人生を変えられる“と思いました。講義の中でインターンのお話が出て、初めは「まだやらなくてもいいな」と思っていましたが、須田さんの言葉を思い出し、「自分(人生)を変えたい」そう思い、インターンの申込をしました。先週の木曜日に詳細を聞いたのですが、凄く面白そうだし、自分達で企画を考え、実践するつまり自発的行動力が磨けると思ったのでインターンに参加することにしました。

1日目のインターンを終えて

1日目は
・おおまかな企画の方針を聞く
・スケジュールを立てる
・社会人基礎力診断&目標設定シートの記入・フィードバック
を行いました。
初めてのことでわからないことだらけですが、すぐに質問をして少しずつ形にできたらいいなと思ってます!!
また社会人基礎力診断では自分の強み・弱みを知り、今後どう行動していくべきかを明らかにできたので少しずつ行動に移していこうと思います!!

未熟な僕ですが、よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?