見出し画像

夢占い日記①

どうも!
飽き性ナおんな。です!

この記事はどんな記事?

私は比較的によく夢を見るタイプです。
中でも印象的な夢は、朝起きて夢占いを確認したりしています。

でも、夢って数分後には忘れちゃうんですよね…
そこで、これからは印象的な夢を見たらnoteに残していきたいなと思いました!

noteに残しておくことで、占い結果も振り返れるなと思っています◎

というわけで、完全に自分のメモを公開しているぐらいの内容にはなりますが(汗)
人の夢に興味がある方は、覗いてみてください♪

それでは早速…

心地のいい夢だった。

この夢を見たのは、2024年5月8日でした。

嫌な雰囲気のはずなのに、心地のいい場所

薄暗く、モヤがかかっていて、天井が低い、座敷の居酒屋。
6人がけぐらいの大きさのテーブルが並んでいる。

私が座っているのは、一番右側のテーブル。
(起点にするものはないから、私から見ての右側)

左は永遠にテーブルが続いていてる。
どこまで続いているのかは、暗くて見えない。
それでも、永遠と呼べるぐらい続いていることは、なぜかわかっていた。

自分の後ろには4列か6列ぐらい、同じようにテーブルが並んでいる。
それも見たわけじゃない、気配で感じているだけ。

うるさいはずなのに、リラックスできる空間

5人ぐらいの知らない男の人と同じ卓。
私の右隣に一人、向かいに3人。

全員スーツで、社会人のよう。
飲んでいるのはビールかな?全員ジョッキ。

クラブみたいに音楽がガンガン鳴り響く。
自然と話す時は耳元で大声で話すことになる。

その場にいる全男性から好意を感じていた。
言い寄られている私は、満更でもなかった。

友達

「(外で)写真とろう!」と、突然女友達が私の元に来た。
その友達も、現実では見たことのない人。

それと同時に、後ろから夕陽が刺してくる。
(かなり突然の出来事なのに、夢の中では突然と思っていなかった)

写真を撮るためにリップを塗り直していたら、苦手意識のある友達(現実で知っている人)に引っ張られて、無理やり外に連れていかれそうになった。
(リップの色は何故か元々塗っていたものよりも少し薄い色だった)

「やめて!」と伝えて手を離してもらった。
友達は、ヘラヘラしながらその場をさっていった(と思う…少し曖昧)。

そこで目が覚めた。

まとめ

環境は暗い雰囲気なのに、音や人の雰囲気などは心地が良いというギャップが印象的な夢でした。

特に印象に残っていたのは”異性にモテ”ていたこと。
異性からモテる夢について調べてみたところ、基本的には吉夢のようでした◎

異性に好かれる夢

吉夢。今後の恋愛運はバツグン! 周囲のトラブルにも負けずに、自分のやるべきこと、進むべき愛に真っ直ぐ突き進んで。あなた自身が輝くタイミングなので、自分の意見を大切にすると吉。リーダーシップを発揮して、気になるあの人を引っ張っても良いのでは。

https://cancam.jp/archives/1270991

知らない人からモテる夢

警告夢。恋をする気持ちはとても大切ですが、確認を怠ると交通事故が起きてしまいます。そうならないためにも、「ホウ・レン・ソウ」、報告・連絡・相談を心がけてみて。夜はアンニュイな気分になりがちなので、大事な話はお日さまがのぼっているうちに片付けると◎です。

https://cancam.jp/archives/1270991

モテることに喜んでいる夢

小吉夢。あなたにとって嬉しい恋の話が舞い込んできそう。信頼できる人からの話なら、乗ってみても良いかも。でも、期待と理想のハードルは人間関係を育む一方で、破壊することも少なくありません。よく考えて、吟味して、乗るか反るかを決めたほうが吉です。

https://cancam.jp/archives/1270991

数人にモテる夢

気づき夢。出会いに困っていたとしても、ネガティブなイメージは厳禁です。マイナスな発想は、ネガティブな結果を引き寄せてしまうもの。予想外の展開に耐えられるように、気を引き締めておいたほうが良いかも。心構えをしておけば、意外なシーンで必ず救われるはず。

https://cancam.jp/archives/1270991

で、この夢を見た次の日に、なんと!

友達から、男性の紹介(今度、その友達も含めた3人でご飯に行ってみないか?)というお誘いを受けました◎

さらにその次の日には、少し気になっていた(けど、脈なしそうなので諦めようとしていた)男性から連絡が来ました!!

これは…遅めの春が来るということでしょうか?

さいごに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
また印象的な夢を見たら、日記に残したいと思います♪

ここまで読んでくださった優しいあなたは…
今晩とても楽しい気分になる夢を見られること間違いなし☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?