見出し画像

5月最後の金曜日は天気がよかった

高気圧におおわれて快晴。
ザ・初夏な通勤路。
緑がまぶしい。

東京ではブルーインパルスが飛行したそうな。
天候的には最高だったのでは。
「ブルーインパルス パイロット なりかた」でググったら、大学院卒は28歳まで、防衛大学卒は26歳までだってさ。あと視力が裸眼で0.2。

むりだった。

生まれ変わったらパイロットになりたいな。

来週から6月。
サーフィンができる予定。

さて、パタゴニアから先日冊子が届いた。

持続可能な、とか、地球規模の、という概念のなかに、人間が生きる過剰にならない点をみつけるということに興味があるので、パタゴニアの冊子は面白い。

48歳となり、私もようやく自分の中で、さまざまなことに、おとしどころを見つけた感じがある。

たとえば恋愛。
ガツガツするタイプで、がーっといって都合が悪くなればさーっと撤退する。

そこからやっと、卒業した感じがするのだ。

何がなんでも付き合いたいとかそういうのではなく、あの人が今日もしあわせで、おいしいものを食べて、ぐっすり眠れたらいいなと思う。私がきれいな景色を見たら教えたいし、いい曲をみつけたら聞いてもらいたい。

傷つきたくないだけかもしれないとおもう。でも、それでいい気がするのだ。

まあ、今のところ、というところだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?