見出し画像

アキのアトリエ ブログvol.14【テンションなんかありません!ただ決めただけ!】

こんばんは!
Aki です。

昨日は久しぶりに用事で出かけました!
いやあ、疲れた。


歩けるように回復したとはいえ、
まだ本調子でないため思ったより体力使いました。


やっぱ健康は大事です!


Instagram で100日ライブをはじめて今日で
28日目なりました!


正直、挫折する人の気持ちがよく分かります。
マジでです。


話す内容が固まっていたり、描く絵のテーマが明確な時はいいですが、何を話したらいいか分からない日や
疲れて気が乗らない時だってあるわけです。


28回の間で休もうと思ったことが
何度もありました。


スタンドFMも続けて51日目です。


これ、テンション上げてるとかではないんですね。
ただ。。。



『決めた』だけなんです。
それをスケジューリングしてる。



それだけなんです。



いやいや無理じゃね??



以前の私ならそう思っていました。
それなのになぜ動けているのか?



なぜか?



イラストはこの完成度にしないといけない!

SNSでいいねがこの基準に到達しないといけない。

問い合わせがこないといけない。

案件を貰わないといけない。

売上目標を達成しないといけない。


失敗してはいけない!

かっこ悪いところを見せてはいけない!


などなど。。。



そのようなことをできなくても許すことにしたからです。



実際、先週から痛風でイタイイタイ言いながらも



一発描きも失敗しながらも

デジ絵も足の痛みと緊張で手汗が止まらないながらも


話している途中で頭が真っ白になって止まったりしながらも


それを許し、みっともない部分をさらけ出すことにしたからです。


『許す』ことで決めることができました。

時には恥ずかしくてたまらなくなる瞬間だってあります。


穴蔵に入りたくなる時だってあるんです。



(場合によっては進める中で、辞めることを決めることもあります。もちろんそれは一番の目標に行くためのリスケということになります。)



とはいえ




『描けないからの解放!』を謳っている訳ですので
実際どうやって今も壁を解放し続け、描いてているのか?

話しているのか?トライアンドエラーを繰り返してるのか?



リアルで見せた方が早いのもありますよね(笑)



お見苦しいと思われるかもしれませんが、
応援してくだされば嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?