見出し画像

アキのアトリエ ブログvol.5【憎悪は行動の点火スイッチ!その代償は?】

アキのアトリエ ブログvol.5
【憎悪は行動の点火スイッチ!その代償は?】


こんばんは!
Akiです。


本当に。。。


仕事が嫌いでした。
(厳密に言えば営業・接客業)


飲食業で休みも寝る時間もなく、


お客さまのクレームの嵐。
人間関係も最悪。


今にもフラフラして気が狂いそうな中
お客さまの笑顔を見ると

憎悪が増す。



『全員〇ね!!』と言葉が漏れる。
そのくらいにまで精神が犯されていました。


今思えば
ほんと向いていなかったと思います。


もちろん、その頃から就職難だったとはいえ
自己理解をしっかりしてビジョンを持って取り組まず、
大人としての立ち振る舞いもできていなかった自分に
問題がありました。


とはいえ、当時は冷静に考える力は
残っていませんでした。


ズタボロになって退職。


命からがら故郷に帰ったあげく


知人からは
『飲食で潰れるのは有り得ない!』
とまで言われる始末。


もう自分の存在価値を全く感じられなかった。


セルフイメージは地の底。


『誰も俺の苦しみなんて分からない。。。
もう人間〇びてしまえ。』


もうヤバいですよね(笑)
今思えばメンヘラもいいところです。


そうして
あれやこれやで


夜の運転代行アルバイトで生活を繋ぐ日々。


その頃からでしょうか。
引き寄せの法則・波動のことを知り自分で少しづつ
調べ始めたのは。


そうやって
選択の過ちに次々と気づくことになりました。



呆然としました。


『俺は何をしていたんだ。』



そう、これまで世間常識で
教えられていたことと



引き寄せの法則のは学びと
違っていたこと。



その頃から、FacebookなどのSNSが
盛んになってきました。



目につくのがリア充です。



そこでまた憎悪パワーが炸裂!


『何、楽しそうにしている!
イライラする!ムカつく!』


我に返りふと思いました。


『俺が楽しいことってなんだったっけ!?』



そこで絵を描くことが
何よりも楽しかったことを思い出したのです。


SNSなどでもイラストの教えてる方の
タイムラインも目についてきており
余計に何を燻ってるんだという思いが高まる。



そして遂に気持ちが爆発!!



行動に出た。
わずかに溜まった貯金を握りしめ、



持ってるもの全て売りに出し、
ほぼボストンバックひとつの状態で
故郷を出た。



そしていままでの人間関係
身内以外全て関わりを絶った。


そこから世界観がガラリと変わりました。


業種も工場職に変えて働きながら
溜まったお金は絵の勉強、メンタルの勉強に
注ぎ込みました。


SNSも少しずつ反響が出てきていました。


傍から見れば地味だったかも知れませんが、
私にとってかなりのリア充でした。


そう



突き動かしたパワー、それは
間違いなく

『憎悪』でした。



ですが順調にずっと行くわけでもなく
SNSの反響がなくなっていきました。




当時は焦りました。


あれ?なんで?


メンタルはまた不安定になり、
変な頭がおかしい人間が絡んできたり。




そうしているうちに



『描けない!』というメンタルブロックに
かかったのです。


そう。


『憎悪』は行動の点火スイッチにはなりますが
続かないのです。



副作用がでます。
麻薬と同じようなものかも知れません。



満たされていない思考が基ですので、



常に


『俺を見てくれ!』
『俺を認めろ!』

というエネルギーを発しています。

価値を提供しよう。
届けたい想い。
相手のことを観る。
相手の悩み解決の糸口を探る。


そんな余裕なんて微塵もありません。




それでは引かれてしまって当然です。


そのことに気付くことができなかった私は
また思考を拗らせて、ペンを置いてしまったのです。


それから再起まで7年近くかかっています。
それだけ憎悪の代償は大きくのしかかる。



強烈なパワーを出し切った末路は
誰もが無気力・無感情・思考停止・人間不信に
陥る可能性は高いでしょう。



『行動=描く』ことの積み重ねが大事なのに
『時間=命』を無駄にしてしまったのです。


とはいえ、こんな考え方・感じ方では
ハートが保てないですよね。



だからこそ声を大にして伝えたいのです。
心・気持ちを整えることがなによりも大事だと。



今回は重たい話になってしまいましが、
大事な部分なので意を決してブログにしました。


また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?