見出し画像

【2024/04/14 新しい鍵】

引越し先の鍵を受け取った。

まだ電気とガスは通ってないが、水道は今日から使えるようにした。今回の部屋は照明器具が付いていなかったので、今日はアイリスオーヤマでとてもお手頃に購入した照明を取り付けに新居へ。

新しい鍵を使って。

今日は九星気学的に333の日ではないけれど、今月な時点で33だし、日盤も夫の吉方位、私の最吉方位、土用も避けた感じで、よき日に鍵を使えた気がする。(「気がする」こと大事(笑))

内見の時よりもキレイに清掃や消毒がされていて、天気もよかったせいか、お部屋が輝いて見えたよね。これから、お世話になります。

照明設置と入居時状態確認作業を終えて、新居出てすぐに、あったらいいなと思っていたお店がもうすぐ新規開店のポスターを発見。

そこから10m行かないところで、自転車屋さんがあり、自転車の購入を考えていたのでお店の人に話しかけてみると、メンテナンス行き届いた中古自転車を格安で売っていただけることに!

そこから30mくらいのカレー屋さんでランチしたら、広くて雰囲気があってお手頃価格でなにより美味しかった。

あぁ、吉方位への引越しって素晴らしい!と実感した1日。

物件を探しているときに、なかなか希望に合うものがなかったり、ここいいなと思ったら先客がいたり、そういうタイミングがずれまくっている時は心が重ーーくなる。町を歩きながら「こんなに建物があるのに私が住める部屋がないなんて」と悲観的になったりする。

でもやはりご縁がある物件に出会うと、超スピードで物事が進むし、やはりここに住んだからこそ、な縁や事象が起きる。

人生で6回目のお引越しともなると、「こんなに建物があるのに私が住める部屋がないなんて」悲観モードからかなり短時間で「いやこんなにあるんだから、縁がある部屋は有る」と立ち直るようになった。(一旦悲観モードはどうしてもなるんだけど(笑))今回は息子の物件探しと並行でできちゃったもんね。年の功。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?