見出し画像

【2024/01/18 ハーゲンダッツアイスクリーム】

ハーゲンダッツアイスクリームで一番好きな味はどれだろうか?

私は圧倒的に「クッキーアンドクリーム」である。

スーパーで売り出しになっている時に、たいてい売り切れているのはクッキーアンドクリームなので、多くの人がそう思っているはずだ。

もちろんアイスクリーム自体が美味しいので、バニラもありなのだが、バニラのベースにあの甘みと食感のクッキーが入ると段違いに美味しくなる気がする。

ハーゲンダッツは新商品も頻繁に出るので、たまに魅惑的だったりSNSで話題になるものなんかも、気になって食べてみるけど、半分食べて、残りは明日、みたいなちょっと食べたら満足、なものがほとんどだ。年取ってきて、尚更。

だけど、クッキーアンドクリームは違う!一個カップぺろりである。年取ってきた、今日も。

今日は蓋を開けたら、アイスクリームのハートマークが現れた。一緒に食べていた息子が気づいて教えてくれた。目の付け所がヤングだな。

そういえば、私はアイスを食べるのはかなり早いと自負しているのだが、息子、遺伝なのか、アイス食べるのは早い。この私とほぼ同ペース、ちょい負けそうなくらい。

そう、今日はスーパーでハーゲンダッツの売り出し日で一個198円(税込213円)だった。物価高の昨今、久しぶりに見た200円切りだったので、購入した。そんなわけで、のクッキーアンドクリーム話。

2番目に好きなフレーバーはなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?