見出し画像

なぜNoteを書くのか | ホテルジャーナルの意味

Noteは自分が今まで泊まって、感動したホテルのブログとして活用していきます。

自分のため

大前提これは、何かを世の中に訴える為ではなく、「自分の考えの整理」という目的を見失わないようにしたいです。主には、言語化どころか写真すら整理されてない経験を掘り起こす作業です。その中で新たな気づきや、目まぐるしい日々の中で忘れそうになる、初心に出会えれば良いと考えています。

ざっと計算して、50以上の都市、200くらいのホテルに滞在した事がありそうなので、手短シンプルな内容で気長に週一のペースで更新していきます。(こういうコツコツした事は苦手なのです)

人のため

副作用として、自分のホテルブログが読者の方々のためになれば、それも大変嬉しいです。

・旅行の計画のインスピレーション
・ホテル経験を更に楽しむ観点
・同業者、消費者向けの商品企画や、クリエイティブな職種の方々へのヒント

少し意識しながら書けたらと思いますので、感想もウェルカムです。

尚、ホテリエとしてホテルづくりが大変な事は日々痛感するばかりなので、否定的な内容は書かないモットーです。もしも自分のホテル体験が皆さんの意見と違った場合は、どうぞお許しください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?