見出し画像

ツインの講座も発信している人のエネルギー次第で飲み込まれてしまうと言う話

最近色々なコンサル、講座が多いのをよく見かけます。私も講座をやっている人間ですのでどんなことをしているのかなと覗いたり調べたりしてます。
でも、ん??っていうコンサルや講座をやってる人がいるのも目につきます。
あとはクライアントさんからも聞くことがあります。

その中で注意してもらいたいなぁと思うことを書いて見ます。

〇〇しないと統合できない、とか自分の今の願望が相手の怖さが残っているのに無理やり連絡しましょうとか言うメンターさんとかがいたり
それやると潜在意識が怖いのに連絡しても現実は叶わないです💦
とあるツインの統合セッションでこうゆうことをおっしゃってる方がいるのを聞いてびっくりしてしまいました💦

復縁コンサルの方が、よく自分のSNS に異性を匂わせなさいって指示して
ブロックされたという鑑定がきてました。
復縁したいのに嫉妬させてしまうのは、全員には無理です💦
好きな気持ちが残っているけど素直になれず売り言葉に買い言葉で別れた場合だとしたら即アウトですよ💦とかね。
そもそもそのやり方で駆け引きしたとしてもうまくいかないんです。

ツインだとしたらもっと駆け引きなんてとんでもないです。

二人の関係性は外側ではないので、全て内側の繁栄です。
だとしたら自分の内側が外に反映するので、、、頭で会いたいけど、心では怖いとか難しいと考えてたら内側の答えが反映してしまうということになるので
外側を動かそうとしてしまうと大変なことになります。
あと、インナーチャイルドを掘ることを私は推奨していて、自己統合が早くなるし、自分の枠が二人の関係を止めているのはすごーくわかるので、そこを私は解消させるセッションをしてます、あと、自分の自己統合はどうしてする必要があるのかをちゃんと伝えてます。というか自分でなぜこうしたいのか、、、というのが
わかるようになります。そこから自分の使命がわかってきます。
自分で気づきが出てくるんですよね。
ちゃんと自己統合が出来てくると、、、


その自分が持っている枠が絡みまくってるのでそれをほぐしていくためには
自分が何が好きで何が苦手かを理解してあげることです。
無理してたり、仕方なくしなきゃと思ってたりしていることも多々あります。
だとしたらその原因を外していくことで自然と相手に対する怖さとか、執着が減っていき、自分から心が揺れるに向き合うことができるんです。
自分の心が立ち上がる時が相手に一番言葉や気持ちが届きやすいので、、、

私のセッションの内容としては、どこが不安なのかというのを聞いてます。
色々な人がいて、自分の感情が今どうなのかというのがわかってなかったり、隠してたりすることがあります。隠しているというのは無意識です。
出したくないと思っていることもあったりしているので、最初はなかなか出してもらえなかったり、わからないですと答えてしまう方もいます。

これって何かというと、自分を守るためにエゴが思い出さないようにしているんです。
思い出すと状況が変わってしまうことに無意識に怖さを感じているし、
エゴも自分のことを忘れられてしまうことが怖いというのも実はあるんですよ
エゴって生きてるみたいですよね。本人を守っているようで、変化しないように止めているという感覚でもあります。
だから掘っていても途中で頭が真っ白になってわからなくなることがあります
そうゆう時は一旦休憩でいけたらいいですね。

なので流れとしたらインナーチャイルドで色々な枠を取っ払っていくことで
いきやすくなり、相手のこともうまく距離が取れて少し好きな気持ちが落ち着いてき始めたら周りのことも気にならなくなり、自分の道を生きていきたくなるという流れです。

そこから自分に矢印が向いていて、自然と何かを楽しく過ごしている自分が出てきて、これやってみたいなぁというのが出てきてるはずです。
ここからが使命という段階に入るのと精神的自立と経済的自立というものに対して
の捉え方に変わっていく段階の自己統合になっていきます。

ここから先は

1,779字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?