見出し画像

【陰極まって陽となる】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【陰極まって陽となる】

3 生みの苦しみ
60 マグマ

この必殺技を持っているお子さんに
「ポジティブにいこうー」
「前向きになって!」
というワードは違うんだなー。

「悩んでる姿を見てられない」?

それ親御さんのエゴですから!

なんでも簡単にホイホイやれちゃうタイプじゃないのですよ。
いつも元気で明るくキビキビって、見てる方からは理想的かもしれないんですけどね、いっぱい悩んで人って成長していくんですよね。


ワンポイントアドバイス


悩んだり葛藤してこそ、その熱いエネルギーで何かが生み出せるのですよ。
そのエネルギーが沸々している時を邪魔しないであげてくださいね。
エセポジティブ厳禁!



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン


あなたの遺伝子カウンセリングさせていただきます





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?