見出し画像

【作家】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【作家】

23 抽象表現の通訳
43 言葉にならない聞こえない

この必殺技を持っているお子さんに

「あなたのその話ワケわからんわ」
「一体何が言いたいん??」

というワードなんて言わないであげてーーー!!

お子さんは、考えが個性的過ぎることもあるかもしれません。だからうまく伝えられないかもしれません。
しかーし!
そのとっても斬新でオリジナルな発想で人々にインパクトを与える側となるのです。それが才能なんです。


ワンポイントアドバイス

この必殺技を持っている大人のみなさんで表現が苦手な方をたくさん見てきました。いや、ほとんどのみなさんと言ってもいいかもしれません。

だから、小さい時から親御さんたち大人たちが、お子さんが表現することを理解しようとしてあげて欲しいのです。
お話だけではなく、表現するものは絵でも音楽でも何でも。
よろしくお願いしますよ!



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?