見出し画像

2020「陰極まって陽となる」

今年は本当にイレギュラー尽くしの一年でしたね。
今年の初めを覚えてますか?誰もが命について考えさせられましたよね。死への恐怖、健康の大切さ。
そして、働き方、生き方、住む場所について考え直す機会もあったはず。
その中でも、一番私が突きつけられたのは「孤独」「自由」について。

このnoteでは、私の起業時のことを書いているので、まだ今現在のことが書けていませんが、私は仕事中毒を終わらせて生き方を変え「自由気ままに遺伝子デザイン通り生きる」時代に入っています。
2ヶ月に一度は海外へ出かけるのが日常だった私、その私が「自由」を奪われたのが今年でした。
まさか海外旅行に行けなくなる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。「自分の直感のまま行きたい場所に行く。やりたいことをする。」これが私のモットー。それを封じ込められました・・・

まだテレビで情報を仕入れていた頃、自粛期間が始まり、有名人の死が取り上げられ「孤独」を感じ、虚無にいたりました。
揺さぶられました。自分に向き合わされました。パートナーとも腹を割って話し合いました。とことん自分の奥の孤独と対峙しました。
しかし、克服したと思っても、数ヶ月後、また吹き出してくる孤独・・・何度も自分の「陰」の部分と向き合わされました。

本当に今年は誰もがこの「陰」と向き合わされたはず。今年のうちに逃げずに向き合った人は今、新しい時代を楽しみにしているでしょう。
向き合いきれなかった人は・・・まだ悶々としてますよね、きっと。
もう逃げられないですよ、腹くくって、自分の「陰」の部分とは??って問いかけて向き合ってください!!


私の場合、孤独と向き合いきった後は「陰極まって陽となる」

「自分の大切なものは譲れない、私の邪魔をするなんて100年早いわー!!」

と吹っ切れました。

私の「陽」は「自由」

「自由のために私は生きる、私の幸せは私が決める。」

と決意したことで、宇宙レベルで波動を変えました。そう、チャンスが舞い降りてくるのです。昔はこれを「引き寄せの法則」と言っていましたね。今や勝手にやってくるんですよ。

そしてその後、こんなご時世でも、今年もトータル4ヶ月イタリア暮らしを楽しみました。ロックダウンなしで。

いろんな方に「やっぱりモッてますねー!」「ついてますねー。」と言われますが、私からしたら「当たり前」なんです。

「自分の人生は自分で決める」
「人生の主導権は私が握る」
「私の人生は私が責任を持つ」

私がイタリアに行けると思えば行けるんです。イタリアで楽しく暮らすと思えば、どんなご時世であろうが自由を妨げられることなくハッピーに生きれるんです。しかも、イタリアでも仕事も順調でね。これも想定した通り!

そのかわり、すべての責任も自分にかかってくる、何があっても自分でなんとかしないといけないし、文句も言えない。リスクもいっぱいあります。それも含めて自分の人生。

今年の異常事態で、国のこと世界のこと、マスメディアのこと、いろんな不思議や矛盾に気がつきましたよね。

信じられるものは自分自身。自分を信じていれば信じられるものと出逢える!!

今年もたくさんの学びと気づきをありがとうございました。みなさんの変容を見せていただいたことで私のエネルギーがますます活性化しました。エネルギー循環バンザーイ。
素敵な人たちと愉快な時間を過ごせたこと心より感謝いたします。

信じ切れる自分を持った素敵な人たちと2021年ももっと自由にワクワク拡大していけることを楽しみにしています☆

ありがとうございます!!


https://akishikata.mystrikingly.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?