見出し画像

【夢と魔法の王国】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【夢と魔法の王国】

30 ファンタジー
41 ばね

この必殺技を持っているお子さんに

「夢みたいなことばっかり言うて夢ばっかり見てたらアカン」

「ちゃんと現実見て生きなさい」

なんて、言わないであげてーーーー!

お子さんは「夢と希望」を持つ素晴らしい夢想家として生まれてきたのです!

現実世界に疲れ果てグレーなオーラをまとって、やりたいことも好きなこともなく毎日電車に揺られて家と会社の往復だけを繰り返し年老いていく・・・
子供たちもそうかもしれません。
学校の後にはすぐ塾と習い事、夕飯はコンビニ飯、家族団欒もなく、夜遅く帰宅し、また朝早く登校・・・

夢を見ているひまもなく現実でいっぱいいっぱいのこんな人たちに「夢と希望」の世界をシェアする、お子さんのその世界観そのものが才能なんです。

ワンポイントアドバイス

親としては夢見がちなお子さんを心配になったりするでしょう。
逆に「うちの子、すごい発想してるなー。」と感心したりもするんではないですか?
そう、その感心がみんなに影響を与えるのです。

いろんな感情や体験をいっぱいさせてあげてくださいね。


遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?